1676384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月20日
XML
カテゴリ:経済的生活行為
国民健康保険というのに加入した。
昨年の事である。
水色の三つ折のカバーつきの紙は
見慣れたモノ。
オイラは結婚状態にありすでにキャリアはン十年だ。
子供が大人になっているくらいだから、相当なんである。

この、保険証の表紙にあたるところには、
保険に加入したおいらの名前ではなく、
配偶者で、世帯主であるところのリンダー
笑門来福。の記述、表示。
で、すぐ下の行に*とあり、
「*○○市国保の被保険者でない世帯主」
の注釈。
中身を見て、つまり開いてみると、
本証では世帯主は使えません。とあり、
その下の行に初めて、
笑門来女、とオイラの名前。

保険料の説明の時、
事業が赤字になり、支払い免除などの制度について
説明を求めると、
世帯主の収入が補足され、それは出来ないらしい。

忸怩たるモンがある。

で、先ごろ、支払いの用紙が届いたが、
笑門来福様宛てだ。
なんだか、ヘンだ。

オイラ、若干の収入があってそれを
国がアフィリエイトしてくれるのは一向に構わんが、
というか、
女性の自立は納税からと思っているヒトであるので
TAXPAYERである事はむしろ埃じゃない、誇りである。

ささやかな、楽しみ。と言ってもいい。

明らかに捻出すべき会計から、保険料を
支払うという建前であるのに、
その支払い者が、世帯主でなければ
世帯主宛てにしか、世帯主と重ならなければ、
名前さえ、書いてもらえない、情けない状態での
世間での位置。
なんだよ、お前さん(社長とか言ってるが)は、ね。と、いわれているような
気分を味わっている。

アホラシ。

ほななにか、え?
来福は、ヒトの保険料も支払い義務があるのか?
しんどいこっちゃ。

こんな事してるから
少子化になる。

**********
今日は、体調がすぐれないにも拘らず、
早く仕事を始める事にしている。
打ち合わせを9時ー5時の人に合わせた。
わざわざ、立ち寄って下さるので。

2時間、集中すると大抵の事はまとめと宿題と展望が
明らかになるから、
午前中にそれをしたい。とのご意向である。

店舗自体は11時に開店だが、午後8時頃までは
滞在になるので、この感覚で行くと仕事は午後から。
モード。
この間は、顔が客の方を向いているわけだし。

アポの電話で、
すでに今までの総括、現在の問題点、宿題の報告。
お互いの課題、そして、
会ってから話し合う事については合意している。

昨年、初めてお会いして、
いろんな事があったけど、2人3脚のプロジェクトが
仕上げの段階に来た。

さて、どんな展開になるか。
ワクワク。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月20日 07時40分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[経済的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おかげ様さまで、過… New! ポンボさん

もう少しで🍇ぶどう… New! みらい0614さん

紫金山アトラス彗星 … New! 放浪の達人さん

2024秋gourmetの旅と… New! トイモイさん

自転車 熟女 環境… alex99さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X