1676386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月30日
XML
カテゴリ:経済的生活行為
閉店間際に一人のお客様。
おしゃべりばかりで、結局、化粧品のサンプルをさしあげるのと
遠近両用のメガネについて、お隣の眼鏡屋さんについていってあげる。のと。

一切の商品の移動はないけど、40分はしゃべる。

2度目のご来店。

ミラノにメールしよう。ってのが昨日の屈託であったが果たせず。
メーラーに少しトラブルなどがありこれも言い訳として。

土日がお休みのところとお取引があるから、
今日は、ががが。といろんな事がはっきりしたり、
意思疎通が出来たりと、シゴトが進むだろう。

あるメーカーから、ある新製品のサンプルが届いて
この2・3日、使ってみて、なかなかイイので、
将来に備えて、これを商品化の事も考えて、また、ボールを
返して。

来週はある異業種交流会へのお誘いを受けて、
パンフレットなど50部程度は持参して、宣伝OKだよ、といってもらい
一応は、参加の方向で調整。

******
ウチと長い取引のある企業に、ある企業を紹介して、
半年以上たってから、こちらに断り無しにそこの企業に
アプローチがあり、お出会いが実現するらしい。
紹介した企業から、来はるらしい。と、連絡が入るが
当の企業からは、行きます。という報告は無い。

何もお金とか、そういうことではなく
10年近く取引しているのだから、
紹介してもらってた企業に行く、とか、いかしてもらいまっさとか、
連絡して、会う事になったとか、それだけで、
落ち着くのに、私にしてみればいい感じじゃない。
ひがんでるか?違う。

気持の問題じゃ。

*****

別の問題をずっと考えていたんだが、、
あるとき、突然、卸先が、注文をしてこなくなった。
取引が始まった時の条件が、
半年限り。というものであった。
それが、1年半続いた。
半年の間、ピンチヒッターとして、ちょっと、仕入れたい。と。
わかりました。
しかし、半年後には、止めますので、いいですか?
いいですよ。
最初の卸から数えて、毎月、注文が入った。
ウチにすれば大口である。
半年だ。と思い、サービスもするし、
半年間のタームと最初から思っているのでそれなりの付き合い。
おでき。のように付き合う。
ところが、半年たっても注文がやまらない。
それどころか、ジワジワ注文の量が増えてくる。

半年なので、前金にしてもらったり、
いろんな条件があったんだが、やまらないし、注文は増える。
結局、一年経ってもやまらない。まだ、額も増加。

すると、、、こちらは、会計につもりというか、
この注文が入るはず。と、気持が傾く。

一年半過ぎて、
あちらが、とうとう、こちらを配送センターみたく
使いたいのだが、と言って来た。

それなりに対応、運送業者とも話したり
セットするのに大変だった。
おまけに、一定の金子を委託するからそれで回す事を
考えてみてくれと。
いいけど、、
「半年」はどうなった。とか、は、正直その時は
考えていなかった。

突然、毎月の注文が途絶える。

それまでも、10日のズレとか、15日とかはあったから、
こちらは待っている。だけど、待っても来ないのだ。
この時、思い出す。
「半年」を。
今月の注文は?と聞くと、きっと、半年だけって約束で
何も未来永劫、オタクから入れるとかは言ってないと、
言われるのだろう。とかは、、思うのだが
私は、催促が苦手。

配送に関していろいろ手はずがあったので
実はこの会社、同族でしてるから配送担当に聞いたんだが
これが、社長のカンに触ったらしいが、こちらは
それほど、この質問が気に障ることであろうとは、思わなかった。
とか言うようなエピソードもあったが・・

とにかく、注文が突然途絶える。

これはねえ、ウチには打撃。

今になって思うのだが・・・
策略だな。

  (遅いっちゅうねん!)

それと、舐められたんやね。

えらい、大変な事だった。今も。

ところが、この、ストップの時期に丁度
今も取引があり、このたび一緒にPJをスタートさせる
あるところと、新規に出会う。

もう、絶妙である。

救われてるんだ。
助けてもらってる。天にか、神にか、しらんが、とにかく
助けてもらってる。

この時期に丁度、犬が我が家に来た。
サーフィンしてる。
なんだかなあ。・・・昨日は泣いたぜ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 05時57分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[経済的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おかげ様さまで、過… New! ポンボさん

もう少しで🍇ぶどう… New! みらい0614さん

紫金山アトラス彗星 … New! 放浪の達人さん

2024秋gourmetの旅と… New! トイモイさん

自転車 熟女 環境… alex99さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X