1676358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月09日
XML
カテゴリ:経済的生活行為
かんがえさせられるニュースだな。
ジツニ。
料亭緩和政策、じゃない、量的緩和政策の解除、というやつだ。
あたしは、最初聞いた時、

量的緩和をしてたんだけど、やめる。と受け取った。

5年ぶりだとのこと、緩和しようが、引き締めしようが、
当方の財布には本当に関係ない。
ネグる、、neglect(無視)最初から見ないでいいもの、
つまり見えないほど小さな商売であるので
考慮しようにもどうにもこうにも、政府としてもお困りであろう。

ところが、解除をやめる、と受け取ると、後に続く文言が
まったく意味をなさなくなり、何のことを言ってるのか
分からなくなってくる。
ラジオで聞くと声だけが頼りで、運転しながらそれをすると
右の耳から左か、その逆か、まあ、流れるだけなのだが
この量的緩和政策の解除と言う言葉だけは、
耳から脳に入ると脳で、カセットテープが縺れたようになり
ほどくのがタイヘンであった。

量的緩和、ってのを我慢してきた。いよいよ始まる。
この、緩和、を解除であるのなら、
今まで、緩和でなかった、、
そう言う事なのだろうが、それなら、
なぜ、振り込め詐欺が横行し、リフォーム詐欺が横行し
ブランド物の百万のバッグが何年も順番待ちで、
紙だけ書けば政府の補助金がジャブジャブに受け取れ、
札束を枕にして、昼寝をする人が現れ、
若者があおるだけで、株価だけど、7000億円もの
大金が1000億になった!とニュースになり、
GNPの150%も借金して、まだ、もっと借りたい!とか
言えるのか、
あたしにはようわからんのだ。

お金は、余っているのではないのか?

足りないから、量的に、緩和する。
これは、正しいが、
以上のようなことを踏まえると、
緩和だったので、そういうのは解除する、とも受け取れるではないか。

緩和したくて緩和したくてたまりまへんので
いよいよ、テープ、ほどいて
その緩和ちゃん、自由に動けるようにしましょうね。
なのかしら、、どうも
テレビを見ていると、そのように言ってる様だ。

インフレ路線、許してちょうだいね。みたいに。

もっと、率直になるべきだよ。
それほど、
量的緩和政策の解除、ってのはわかりにくい言葉だ。

解禁、と言うほうがスッキリするね。後者であれば。。

金とプラチナが値上がりしてる。
ココで注意だ。持ってるヒトは売ろうかな?と思うでしょう。

まあ、売る、占いは、じゃない、売らないは個人の自由だから

だけど細心の注意が必要、であるような気がする・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 07時32分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[経済的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おかげ様さまで、過… New! ポンボさん

もう少しで🍇ぶどう… New! みらい0614さん

紫金山アトラス彗星 … New! 放浪の達人さん

2024秋gourmetの旅と… New! トイモイさん

自転車 熟女 環境… alex99さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X