1676359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月28日
XML
カテゴリ:芸術的生活行為
ジョージと私は完全に一致、、
と、あべさんのお声が、テレビから聞こえてきて起きた。
テレビが付けっぱなしになってたのだ。
あまり良い目覚まし時計ではない。
スパイダーマンを観ていたのだが寝てしまった。あんなにダルイ映画なのか。
宣伝と随分違う。それともあたしの感性が人と違うのか。そうか、そうだきっと。

だって、昨日ゆりちゃんにあなたは違うもの。と言われたし。
普通じゃないもの、とも。
だって、普通の人とお付き合いする?しないでしょ。
そういうおまえは、じゃあ、なんやねん。とは聞かなかったけど。

それは置いといて、
ジョージと私、どこで言ったか知らないが、
george and i はわかるが、
日本語では、公式にはブッシュ大統領とわたくし、が本来ではないのかしら。
そういうことすら、押さえられないのは非常に良くないと思う。
第一、彼はずっと若いのだし、ジョージより。
違和感があるなあ。

二人だけの会話で、ジョージと呼んでよ。といわれてわーった。となっていた
のかも。
そういうのが、
悪がき同士の友達感覚だと、思って、ホイホイジョージ、と会話をはじめている
彼の英語力は一体、どのようなものなのだろう。
聞いてみたいものだ。

と同時に、at the sametime そう言っている、ジョージの頭の中ものぞいてみたいものだ。
i wonder
などと、・・・考えて目が覚めいんぐ。awakening

スパイダーマンよりずっとexcitingである。

さて、ゆりちゃんが普通じゃない。といった件につき
気分が悪いかとかそういうのではなく、
ゆりちゃんとは久し振りであったので交流の感覚を思い出して、
ああ、そういう感じでね。
とか、思い出して懐かしさがこみ上げた。
彼女の私へのプレゼントは沢山あるけど、サクイ焼きのマグカップが
印象に残っている。
時々、それで、モーニング珈琲今も飲んでいます。

あたしが、心斎橋で出会ったアイルランド人がたまたまフィドルをするというので
ゆりちゃんに紹介し、バンド結成まで行って、彼女の滞在中
音楽活動をしていたのであった。
そのアイルランド人は
あるパーティーで、自分のヴァイオリンの上に誰かが腰掛けて
すっかり壊れてしまい、代わりのヴァイオリンを心斎橋のその楽器屋さんに
探しに来ていて試し弾きをしているところであった。
あたしは、ゆりちゃんから買ったバイオリンのケースを探しに行ってた。

楽器店の人がいぶかしげに彼女に対応していて
その、汚い?感じとかもあいまって結構不親切モード迷惑モードに
なっていたので、雰囲気が悪くなっていたように思う。
それで、その汚さ?に懐かしく話しかけてみて
経緯が分かり楽器店の店員さんに説明し。。。と
なったのであったか・・。
フィドルをしてる友人がいると言うと、嬉しそうにしたし
連絡し合おうと電話番号とかになって、
丁度、彼女が高槻から、北大阪に引越しの時で、それならとか
ハナシが進み、
ゆりちゃんに紹介できたわけ。

ゆりちゃんは、
ささんのヴァイオリンを売りに出してくれるので訪ねて来た。
ささんはウチの店にその売りに出すヴァイオリンを持参の予定。
その打ち合わせに昨日寄ってくれた。

森の怒り(劇)の主役さんがその後、立ち寄ってくださり
今風(いまふう)歌声喫茶を一日喫茶として、あるホテルのバーを昼間借りて
しようかと、思ってるんです。と。
ついては、それが来月の23日です。

企画が立ち上がったので言いに来ました。

わかりました。

このハナシのついでに、こないだの劇の会計の話をした。

この国で、ってかどこでもかもしれないけど
あのような、
劇する劇の会計は大概儲からない。
彼は、怒りの森一辺倒だ。
あの、ムツカシイ(meaning)セリフを下手な役者であろうと上手い役者であろうと
大衆に理解してもらおう、と思うことから誤解が始まる。
テーマが
入会権である。
トリプル困難だ。
テーマ自体がうーん。
原作が小説で、舞台用に書かれた物ではないこと。でもひとつうーん。
そして、演る人がしろうと。これで最後のダメ押しうーん。

それをだ。

また掛けるのか?無理っぽい。
ただ、赤字を引き受けて責任を果たしておられる。それはそれで
うんにゃ。とはなる。

コーラスに参加させていただいてそれ以上という事になれば
これまた、嫌われようがどうしようがハッキリ発言したいものである。

ただ、あたし突然に、
そんなに、積み上げてきている劇としての「森の怒り」の対案、など
出せないし。
などと、考えはじめる。コレは一つ、いろんな人の意見を聞いてみたい。
楽しみ。

新芸座の復活をシニアの素人でやりたい。と言うコンセプトを
ご本人が言っておられるが
彼は、どちらかと言うと、島田ショウゴのような感じ。
どこかで、スイッチが間違ったな。これは・・・

さて。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 07時20分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[芸術的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おかげ様さまで、過… New! ポンボさん

もう少しで🍇ぶどう… New! みらい0614さん

紫金山アトラス彗星 … New! 放浪の達人さん

2024秋gourmetの旅と… New! トイモイさん

自転車 熟女 環境… alex99さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X