1675674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月10日
XML
テーマ:ブログ20年!(82)
カテゴリ:経済的生活行為


稲刈りの季節が、会社の決算期と重なる。
田舎暮らしして、そういう感じとなった。すでに15年以上だ。
一日の暮れ方、明け方が、暗い。9月の初旬となり、白露を迎えて、。

夜の会合も時々。(自治会)
時間に合わせて出向いて、小一時間も話題に集中して、話すと、、
眠りが深い事にも気がつく。
ちょっと、体力的にはきついなあと思うこともあるが、
そうか、。
寝る前に、フランス語(はいつも明るいときにする)で歌えばいいのだ。と
思った。

決算業務に必要な下準備と事務を開始。
まず、棚卸。通帳のコピー、など。
20期を迎えるので、保存資料を整理しようと決めていた。
7年間は置いといてね。とあった。
じゃあ、13期までは、廃棄でいいのか、と、ピックアップ。
これが、涙腺を刺激した。予想外。

すぐには、形容詞が思いつかない。
脈々と、(何やら万博っぽい)かな?
ひたすら、、かしら。
知らず知らず、歩いてきたらこうなった。か。(川の流れのように)
あんなこと、こんな事あったでしょう(これも歌である)
段ボール箱に詰めて、、(バスを待つ間に♬)じゃないか。

ざっくり、2000年からは、血みどろの闘いだった。
経済的に。匍匐前進、という言葉をこのブログに何度か使用している。
借金返済一途の山登りである。

とにかく、生き延びて(文字通り)決算業務にかかることが出来る。
感謝。
ちなみに、廃棄、、予定で棚の上からおろしたが、
しばらく、(いつになることやら)置いとこう、と思った。
(この資料の基となる領収書類は捨てます。ハイ。)

ハコを眺めて、動かない。
さてと。
去年9月からの発送伝票の整理から始めようか・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月10日 06時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[経済的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ナッソー→エルセーラ… New! トイモイさん

お祭りの準備 New! 放浪の達人さん

自転車 熟女 環境… alex99さん

マルチーズは トイ… ポンボさん

訃報 中川李枝子さ… みらい0614さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) New! あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) New! 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) New! 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) New! 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X