1675709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As time goes by

As time goes by

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年10月19日
XML
テーマ:ブログ20年!(82)
カテゴリ:補助的生活行為


息子が、高2の時、、ありゃりゃ、息子の息子が
もう高2だよ・・。(と思い出してるが、高3だったかも、いやまてよ、
ま、いいか。どっちでも)
知り合いの彫刻家の先生が、さる大学で教えておられたが、
同じ、基礎造形の学会に所属していて、あたしがだけど、、
そのつながりで、
息子さん、インドに彫刻研修に行かせませんか?と誘ってくださった。
突然のお誘いだったが、息子は行ってもいい、いや行きたい!と
言うので、彫刻専攻の学生たちに交じって、
インド木彫界の(実はインドは、、木彫では素晴らしい建築の物を
多く保存してる)大先生に教えてもらえるチャンス、という事で
参加したことがあって、。
その旅の、お土産に、あたしには2枚の大判ショールをくれたのだ。
もう、大昔のことだ。
シーツほどにもなるこの大きさなので、処分せずに、
生地、のコンテナに入れておいたものだ。
こないだの、衣替えの時にそれらを見つけて、、
有りもので回す、その暮らしにとうの昔に突入しているあたし、
なんとか、着るものに出来ないかと、考えておった。
一昨年は、GRE(フランスの衣料ブランド)のシルクの生地を
ワンピースにしてる。
これはテンセルだが、洗濯ができるかどうかしてないので
何とも判断は出来ないけど、ま、貫頭衣風に可能だと踏んで、
しさん(縫物が得意)にお願いした。




自撮り、ってのにすればいいのに撮影してから気がついたが
もういいや。
この、総柄のものと、もう一つは、絞りの、一つ柄で赤基調なんだ。
赤、、の方は、舞台用だな。。なんせ派手。
かなり、大胆な衣生活のあたしが言うのだから
着用すること自体、勇気がいるかも。あたしはいいのだけど。そんな感じのもの。
2個とも、うまく着ることが出来るものに変身できた。良かった。

息子はもう、忘れているだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月19日 06時30分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[補助的生活行為] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぼちぼち7203

ぼちぼち7203

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ナッソー→エルセーラ… New! トイモイさん

お祭りの準備 New! 放浪の達人さん

自転車 熟女 環境… alex99さん

マルチーズは トイ… ポンボさん

訃報 中川李枝子さ… みらい0614さん

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

コメント新着

ぼちぼち7203@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) New! あ、そうですね、。写真を送ってみましょ…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボロ雑巾の一日(10/18) New! 放浪の達人さんへ まだ上がる!っちゅうう…
放浪の達人@ Re:大判ショールのリフォーム(10/19) New! 息子さんに知らせたら喜びますね。
放浪の達人@ Re:ボロ雑巾の一日(10/18) New! 金は高くなってますね。 僕も田●貴金属の…
ぼちぼち7203@ Re[1]:ボッチャ初体験(10/06) 放浪の達人さんへ やっぱ、少しは練習して…
放浪の達人@ Re:ボッチャ初体験(10/06) 優勝賞金を獲得できず残念でしたね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X