カテゴリ:補助的生活行為
いつものように、スイッチをピ!とすれば、バシャバシャと水音がして 風呂のお湯はりが出来る暮らしを15年やって来て、 こないだ、(と言っても先月中旬)、ピコピコなんやらの表示がコントローラーに出るだけで、うんともすんとも、お湯が出なくなって、パニくになった。 おりしも、マンの悪い事に(間の悪い)大金出費のため、 すでに財布が空。 お風呂には入りたい。 リースがあるさ、電気料金契約は変更ね、高いのね、それはダメだよ、じゃあ、リースは無しね、でもお金がないよ、、お風呂は欲しいよ、残念だったわねー、分割払い、ってのをやってみるか?でも年齢がねー、、ありゃ?こりゃ危険が危ない!よ、、とにかく、自分が社会にとり、一人前じゃないトシってのに、自覚が足らず、落ち込んだけど、なんとか、滑り込んで、分割払いにオッケーが出て、じゃ、これで契約出来ましたー!おめでとさん、設置は、、半月後、、 とその半月後が、昨日だった。需要ひっ迫の折柄、そうなったようで、なにも意地悪じゃないです。 設置場所が屋外だし、隣地との境界近くになるので気を使った。 翌日、お隣にご挨拶。鰻を持参した。 プールでごまかしてお風呂タイムを端折ってみたものの、やはり寂しいもんである。しかあし、ココで泣いては女が廃る。廃ってるが。業者さんが来るのに自分はプール、ってのも気が引けて、在宅予定とし、カントクしたかったがやめておいた。 bra bra bra,,,(以下工事中)カントクは編み物。 ほぼ完了の時、営業部長が来訪。2回目。 ミーティングのときのクロージングは業務に関してと、あたしに対する褒めコトバ。 数々の書類に署名捺印、説明受けてサクサク。 自分にとっては日常のことだ、と思っていたが、、 それが、、それが高齢者一般にはとっても難しい事なんだそうだ。 言葉もなく、感心される。 いやあ、本当にしっかりされています。 なかなか、こんな風に行かないのです。お相手が高齢者の場合。 「僕もこうして、ぼちぼちさんにお会いして、老後の希望が持てました」 え?なんでまた?? などと、。うひ。 数回のメールやり取り、工事に関しての連絡事項、すべてメール、ってのはあたしの お約束。 でだ! 営業部長が、夜メールしてきた。あたしの個人確認を忘れた、とのことで、 ファックスでも写真でもいいから送って、とのこと。 いいですよー。これとて、日常作業である。送る、そして受け取りましたメール。 ココに全文をコピーする。 ↓ ぼちぼち様 お世話になります。 早々にありがとうございました。写真を撮り、また添付して送っていただき流石です。 60歳を過ぎた方々の多くは、こんなお願いしても無理で、郵送してもらっています。 本当に助かりました。ありがとうございます。 今後とも引き続きよろしくお願いいたします! 株式会社〇〇〇 〇〇〇 2回目の打ち合わせの終わりに、文章を理解すること、書類の意味を理解すること、状況を理解すること、この全てにおいて、高齢者一般は、難しいことが多い。だから、ちゃんとお話が出来て、本当に感動しております。なかなかこういう風には行かないのです。。 などと、また言われる。 いくら、営業口でもウレシイ。 でもこのメールの、60歳を過ぎた方の多くは、、とあるが きっと彼は、70歳を過ぎた、あるいは75歳を過ぎた、と書いて、 マズいかも?と思い、60歳に訂正してるなー・・。 なことくらい、容易に想像できたのだった。 こんなに感動されると、お湯の量が少ないときはどうすれば、、 などと、聞かれへんやん。渡してもらった説明書で勉強しよっと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年11月08日 07時54分25秒
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