4549673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2005
XML
カテゴリ:
私が 勝手に名づけたんですけど 

外猫の あけぼのが 3週間ぶりくらいに庭に来ました

どこかから流れてきた野良なんでしょうか

耳が 所々ちぎれています

最初にあらわれたのが2月頃で

裏の家が朝晩餌を出しておいてくれるし

猫はいっぱいいるけど メス猫にぶたれる以外は

平和なこの地区がいごこちが良かったのか

居ついてしまったようでした

特に しまと仲が良かったようでした

オス同士なのに あけぼのがしまに乗っかっていた時は

笑っちゃいましたけどね(しまは 遊びだと思ったようで

大人しくしていたけど その後怒ってました)

4月になって チャロを含め 何匹かのオスにさかりがきた頃

あけぼのは姿を見せなくなりました

メスを求めて旅立ったかーと思いました

帰ってきたあけぼのは 少しやせてました

(あけぼのって言う名前は 格闘家の曙からだった)

猫達は 歓迎って感じかなー

あけぼのについて歩いて その後みんな地面に

ゴロゴロって転がってました

でも よく見たら あけぼのは足から血が出てました

罠みたいなのにかかったのかな・・

喧嘩かな・・

でも元気よく歩いて スプレーしまくり

餌場で腹ごしらえをして しばらく休んで

またどこかへ行きました。

チャロも プルルルとかいって大騒ぎしてました

あけぼのが 餌をたいらげていってしまったらしく

早い時間から 猫達が お腹がすいたにゃー

カリカリないニャー と 庭に集まって騒いでいます。

(昼寝中の「しま」) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 27, 2005 05:43:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.