4545887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2006
XML
カテゴリ:車・バイク
ムラーノを買って1年経ちました。
オットは、洗車をあまりせず、
たまーに 洗車機にかけてくるだけ。
裏の家の、「虎二&寅蔵」は、
ムラーノの上がお気に入りのようで、
毎日ムラーノの上に乗っています。
だから、洗車してきても翌日には、
猫さんのかわいい足跡が ペタペタ。
もちろん 傷もいっぱい付いています号泣 

ムラーノ1年乗ったね記念イベントとして、
ムラーノさんに、ガラスボディーコートを体験してもらいました。

■ガラスボディーコートとは?
ガラスボディーコートは、触媒硬化型の厚く硬いガラス状透明皮膜です。
従来のコーティング剤のように、汚れを抱き込まず、驚異的な撥水パワーで、
汚れの固着も防止。日頃のお手入れの手間を軽減します。
■ガラスボディーコートの性質
高温にも強く汚れを抱きこまない。
油性の汚れは寄せ付けにくく、
汚れも水洗い程度で落とせます。
酸性雨などにより塗装面をいためず、
長時間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減。

だそうです。


体験場所は、オートウェーブ浦和122店です。
我が家から実家に行く時にいつも前を通りますが、
とっても広いんですよ。

施工日を予約し、代車も用意してもらいました。
作業時間が約半日かかるそうです。
そして、今日10時に行くはず・・が、
寝坊して起きたら9時半・・・(真っ青)
15分遅れちゃいました><

実は、私 カー用品店の店員さんや作業員さんが苦手。
以前、バックスに行って、感じ悪いお兄さんだったので、
皆そうなんだって思っていました。

オートウェーブに行ったら、
お兄さん達が、みんな親切丁寧で、ビックリ。
それだけで、かなりホッとしました。

イケメンで丁寧な兄さんから、説明を受けます。
説明を聞いて、手続きをして、
まずは、現状のボディをチェック。
ここで、担当者さんに交代です。
担当者さんと、今把握しているキズや、
気になってるポイントについて、打ち合わせします。
小さいキズについては、
できる限りコーティング前に消しておいてくれるみたいです。
(私はよくわからないので、オットが全部話をしてくれました)

室内には、いっぱい施工ブースがありました。
実際の作業風景は見れませんでしたが、
きちんと打ち合わせし、
担当者さんの話を聞いたので、不安はありませんでした。

ムラーノ 施工前

ムラーノ君 綺麗にしてもらうんだよ。
じゃあ、またね!


出来上がりの1時間前くらいに、
連絡をくれるそうなので、
私達は、代車に乗り、買い物をして、
家に帰りました。

18時15分に連絡が来て、
私達は、オートウェーブさんに行きました。

ムラーノ仕上げ作業

窓拭きしてる。
もうすぐ終わりますとの事。

ムラーノ 仕上がり!

出来上がりましたー
コレを見て、オットの顔は、満面の笑みになっちゃいました。
(オットが嬉しいと、私も嬉しいですー)

ムラーノ ピカピカ

見て 見てー
すごい ピカピカ ガラスみたいだよー。

この施工には、3年間の保証書も付いています。

このあと、担当者さんから色々な説明がありました。
にゃんこがつけた いっぱいの小さな傷は消えたそうですスマイル

ガラスボディーコートは、撥水系のコーティングで、
撥水効果アリ。
撥水効果が薄れてきたら、フクピカなんかで拭けば戻るみたい。
ピカピカを維持するのに専用シャンプー(定価1000円ほど)があるようです。
洗車機の種類によっては、傷をつけてしまう場合があるそうです。
あと、事故なんかで、塗装しなおしたりした場合、
この保障期間中は、保証書が証拠になるので、
保険でその部分だけ、またガラスボディーコートしてもらうっていうのも、
あるそうです。

帰り道に気が付いたのですが、
車の中も、とっても綺麗になってました。
シートは、チャロの毛だらけだったのが、
なくなっていてビックリ!

オット大満足!
お値段は張りますが、
これならならその価格に見合う内容だと思います。

また、しばらくしたら、
ムラーノ君のガラスボディーコーティングの変化具合を報告しますー♪

■コチラからオートウェーブの「ガラスボディーコート」の説明が見れます■
ガラスボディーコート

ブログランキング←ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2006 11:37:44 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.