4547918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2007
XML
カテゴリ:健康
オットは、まだ歯医者に通っている。

先日 歯医者で前歯を差し歯にするための
土台をやって、型をとって、仮歯を
入れてもらってきた。

私は、差し歯とかしたことないから、
( ̄- ̄)フーンって感じだったんだけど、
とりあえず硬いものは食べちゃダメなんだってと
言われて、何なら食べる事が出来るのかしら?と
かなり悩んだわ。

その日は、とりあえず外食にしようって
ことになって、関西風お好み焼きが食べたいって
オットが言い出したから行ったの。

まぁ、やわらかそうよねとか思いながら、
ちょっと遠い個人経営の関西風お好み焼の
お店に行ったわけ。

私は、牛スジネギ焼を頼んで、
オットは、豚玉を頼んだの。

まずは、ねぎ焼が来て、
これは、二人で仲良く食べて
問題は起きなかったんだけど、
オットの豚玉がきて、オットはそっちを
食べだしたの。
そうしたら、オットが急に、
「やべー」とか言い出して、
なんだかあせっているのね。

「何?」って聞いたら、
お好み焼きを口に入れて、
さて飲み込もうとしたら、
お好み焼きのねっとりが、
差し歯の仮歯を つかんで
もっていっちゃったらしいわ。

早く言えば、飲み込んだってことね。

私は、「へー 仮歯なんだからいいんじゃない?」
「またいれてもらいなよ」
なんて他人事言ってたんだけど、
オットは仮歯を飲んでしまったことに、
えらいへこんじゃってたわ。

かなりへこんでるから、
今からすぐ歯医者に行きましょうって言って、
一緒に行ったの。

歯医者さんは、
「それは申し訳ありません」とかいって、
すぐ入れなおしてくれたわ~。
お金もかからなかったし、
「よかったねー」って言ったんだけど、
オットは、浮かない顔してたわ。

あれから毎日、すごく気をつけて
ご飯をたべているんですって。
なんだか大変よね。

そういえば昔、友達とサーティワンに行って、
アイスを買って、1口食べたら、
友達のアイスに差し歯が突き刺さっていて、
ビックリしたわ。
あの時、友達は差し歯をアロンアルファで
とめてたけど、そんなに取れやすいものなのかしら。
っていうか、アロンアルファでとめていいのかしら?

歯は大事にしなきゃなーって、
つくづく思うわ~。

ブログランキング←ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 25, 2007 12:37:42 AM
コメント(12) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.