4553918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2007
XML
カテゴリ:ラーメン屋
先週の土曜日にラーメン食べたはずだよね・・
でも、美味しいラーメンが食べたいと言うオット。
私も、具合がイマイチよろしくないので、
晩御飯作らないで済むならいいかと・・

場所は、埼玉県上尾市。

ちょっとわかりづらい場所にあるお店。

オットは、ここのラーメンが大好き。

開店して、4年になるっていったかなー。
開店当時に行って気に入ったお店です。

はじめはラーメンとつけ麺しかなかったが、
しばらくしてから、魚塩・魚醤ラーメンが登場した。

何度も店の前まで行っているけど、
だいたいスープ終了で閉店したあとなので、
めったに食べる事が出来ない。
(いつも8時くらいに行くと終わっている気がする)

今回も、8時ごろ行ってみた。
どうせ閉まっているハズと思ったら、
やっててビックリ。
オット大喜び。

お店に入る。
カウンター8席、4人がけテーブル2つのうち、
半分くらいお客さんがいた。
そして、すべての客は、大酔っ払い状態。

ヒィィ・・私、酔っ払いのおじさんって怖いのデス。
(別に危害は加えてきませんでしたよ)

らーめん寺子屋 めにゅー

「今日は、塩終わりました」by店主

そういわれると食べたくてたまらなくなるよ・・
と思いつつ、「魚醤ラーメンに煮玉子トッピングを2つ+餃子1皿」注文。

 らーめん寺子屋 魚醤ラーメン 寺子屋 餃子

(何度も来ているのに、ハジメテ写真を撮りました)

このお店の難点は、ラーメンを作るのに時間がかかりすぎな所。
20~30分はかかるのだ。
時間がない人、気が短い人には不向きデス。

餃子が先に来て、餃子が冷め切った頃ラーメン出来上がり。
(ずっと雑誌読んでました)

魚のかおりが強いスープだけど、
他の店と違って、舌にザラザラしたりはしない。
とっても美味しい。
麺は太くないけど、このスープにこの麺ならオットは全然OKらしい。

酔っ払いたちは、大騒ぎ。
でもなかなかするどい突っ込みを入れる。

「開店当初のラーメンは スープが澄んでたのに、なんで変わったんだよ?」

などと突っ込んでいる。

店主いわく、

言い訳なんですがと前置きのあとに、
「あの澄んだスープを作るとなると、メニューがあれしか出せない。
色々なメニューを出すためには、仕方ないのです。すみません。」
だそうです。

私は、魚塩や魚醤とかが好きだから、それでいいやと思ったり・・

今回は、勝手にビクビクしながら食べたので、
私だけ落ち着いてたべれなかった;;

1時間並び、作るのに30分待って食べるのよりは、
いいのですけどね。(昼とか行列らしいので・・)

らーめん寺子屋
住所 埼玉県上尾市小泉6-85
電話番号 048-725-4007
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
(スープ終了すればはやくに閉まってしまいます)
定休日 日曜日 か 水曜 どっちかわからない・・
座席数 カウンター8席 テーブル8席
喫煙 可
最寄り駅 JR高崎線「上尾駅」
駐車場 あり(店前2台)


ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2008 04:34:36 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ラーメン屋] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.