4553922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2007
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
今年になってはじめての水なす。取り寄せました。

手で裂いて、皿にもって食べる。
ウマー。

去年は、日本橋高島屋で泉州の水ナスを買って、
家で、即席漬物の粉で漬けて食べてウマーだった。
その後、色々なスーパーで、泉州産以外の水なすが
売られていて、買って食べては、皮が厚かったり、
水分が足りなかったりで、がっかりでした。
水ナスは、泉州産に限るのかな~。

今回取り寄せたのは、泉州水なすとかいてあった。


泉州水茄子漬(浅漬)5本入


泉州産にしては、皮が少し厚め、水分も足りない。
よく漬かっていて、美味しいのは美味しいのだけどね。

いい水茄子は、手で裂くと、
水がほとばしる感じで、皮も薄くて、
普通の茄子とは全然違うのよね。

美味しいお店を見つけて、
毎年そこから定期的にお取り寄せができたらいいんだけどな。

ブログランキング←ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2007 07:09:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.