4545771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2007
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:健康
お食事中の方は読まないでください。
あと、ホント独り言なんだけど、
気分を害されたらごめんなさい。
っていうか、気持ち悪くなっちゃうかも・・

ジョリーパスタに行ったのは土曜日だった。

昨日は、蕎麦屋に行ったのだ。
昔ながらの近所にある砂場とか言う蕎麦屋。

どっちかっていうと自慢はうどんだよみたいなお店。

おかみさんは、手づくりが大好きで、
廃油で石けんを作って100円で売ったり、
そば粉クッキー?にはじまって、
今ではそば粉に関係ないチョコパウンドケーキや、
この頃はスイートポテトも売っている庶民的で不思議な店。

お客も、まぁまぁ入ってるし、
出前も多い。

日曜日は私も具合が悪かったけど、
オットも頭が痛い~とかいってて、
お薬飲ませて、効いてきたら、
もう夕方だった。

適当に車でぶらぶらして、
オットは「きょうは鍋焼きうどんが食べたい」といった。

それで、そのお店に行った。

お店は、そこそこ客が入っていた。

私たちは頼んだ鍋焼きうどんが来て、
はぐはぐ食べてた。
白菜がたっぷり入ってて、
お鍋みたいな感じでたべごたえがあった。

オットはもう食べ終わる・・なっていう頃、
私は、まだまだ途中だった。

斜め前の席の「天ざる」を頼んで食べていたおじさんが
キュッ グッ って音を出した。

私は食べる事に夢中で、なんだろうって思った。

食べ終わったら、そのおじさんはテーブルを見ていた。
そして、蕎麦も天ぷらも残して帰って行った。

なんでかな?と思ってみてしまった・・・

キュッ グッは、吐いちゃったんだ。

すぐお店の人に言って、
お盆を下げてもらえばいいのに、
そのまままにして会計してのんびり帰っていったおじさん。
恥ずかしかったのかもしれないが、
結構 他のお客さんは見ちゃったんだよ・・・・

私は食べたばかりの鍋焼きうどんを、
戻しそうになりながら、
ダッシュで店を出た。
店を出て、大きく深呼吸して忘れる事にした。
で、昨日はジョリーパスタに行ったと思ってたんだ。
(簡単にわすれられたらしいが、思い出しちゃった)

詳しくはかけないが、
あるものにうまく
おじさんは吐いた。
と、おじさんは思っているだろう。

でも、私は、じばらくつけて食べる麺類を
食べる事が出来なくなったと思う。

私はやっぱりついてない・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 13, 2007 12:11:08 AM
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.