4553955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2008
XML
カテゴリ:お家でご飯
風邪をひいたようです。

扁桃腺がはれて熱が出たので病院に行って薬を貰ってきました。

扁桃腺の腫れが酷くなったら点滴しに通わないといけないそうですが、

今は扁桃腺の腫れから鼻水に移行しつつあり、

次はどこだろうな状態です。

そんなこんなで、今頃月曜日(9/15)のバンゴハンデス。

080915バンゴハン


1、ベビーホタテと白ねぎとしし唐と椎茸の味噌炒め

先日行った伊佐沼農産物直売所で買った、
6個500円という大きな椎茸を使って料理がしたくてですね。
雑誌で見た横浜中華街の三和楼というお店の
「豆汁貝帯(ミニホタテと野菜の黒豆炒め)」をヒントに、
ベビーホタテと白ねぎと椎茸とししとうを
マルエツで100円で売っていたで味付けしました。
ご飯にピッタリな味で大変おいしゅうございました。

2、プリーツレタスの上にエビチリをのせ、プチトマトを飾りました。

楽天から撤退してしまった「コーベフーズ」さんのエビチリ。冷凍庫にまだアリ(嬉)
プリーツレタスに巻いて食べました。

3、篠崎屋さんのもっちり玉 ポンデケージョに焼売の具が入ったようなもの

これ オットがはじめに食べて「これはご飯時に食べるもんじゃないよ」といったのです。
いったいいつ食べるものだっていうのでしょうね。
この日は、コレに手は出ませんでした。

4、茄子と白ねぎと茗荷の味噌汁 
  
茄子の味噌汁全然飽きずに食べ続けています。

5、枝豆のオリーブオイル和え

6、ごはん

7、豊水梨


お手数ですが、励ましのクリックを!

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ

腰痛は続いてるし、風邪はひくし、なんだかなー気分です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 18, 2008 06:51:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お家でご飯] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.