4546811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2010
XML
カテゴリ:ラーメン屋

2月1日に上尾市小泉にみそラーメンのお店がオープンしたというので行ってみた。

麺処 慶 外観


隣に2台分の駐車スペースがある。

麺処 慶 から左の景色 麺処 慶 から 右の景色


お店を背にして、左右の写真を撮ってみた。
左には「マニアック上尾店」 右には「マルエツ上尾小泉店」
目の前は「麦倶楽部」というパン屋さんだ。

麺処 慶 の こだわり


高田馬場にある「さっぽろ純連」で修行をされたようです。

純連・すみれといえば5ミリくらいの脂の膜があって、
冷めない代わりに、ひとくち目で舌を火傷のつらい思い出がある。
美味しいんだけどね。ただ熱いんだよね。

麺処 慶 おしながき


とりあえず しばらくは みそラーメンだけだそうです。
塩もやってほしいな。

麺処 慶 ネギ盛り水餃子もあるよ
麺処 慶 魚粉もあるよ


餃子があるとつい頼んでしまう私。
魚粉はやめといた。

麺処 慶 ネギ盛水餃子 なにもかけてない 350円


「お先に水餃子になります」と言って出された水餃子

麺処 慶 ネギ盛水餃子 醤油とラーをかけたよ 350円


旬だから?上にかかったネギが美味しいんだよねぇ。
多分 水餃子5個でネギ大盛りで350円

麺処 慶 味噌ラーメン750 半チャーシュー150


味噌ラーメン750円 半チャーシュー150円

「お好みで生姜を溶かしてお召し上がりください」だそうだ。

思ったより 脂の膜はうすく 濃厚で深みのあるスープに
太くて縮れた麺が 熱いけど美味しい。

チャーシューはとろけないけど私の好きなチャーシュー。

美味しいなぁ。

ただ こんもり盛ったネギが脂の熱さですぐしなしなーってなったのは悲しい。
中には 玉ねぎともやしも入っていたな。

最後に残ったスープに生姜を溶かして飲んでみた。
ほんのり辛くなる。

体が温まるラーメンでした。

麺処 慶
住所:上尾市小泉69-8
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜
カウンター9席 お座敷 2席(4人席)?


*めんどころ けい という名前だそうです。間違っちゃった。

2度目()は コチラ
3度目()は コチラ
4度目()は コチラ
5度目()は コチラ
6度目()は コチラ
7度目()は コチラ
8度目()は コチラ
9度目()は コチラ
10度目()は コチラ
11度目()は コチラ
12度目()は コチラ
13度目(【つけ麺】)は コチラ
14度目()は コチラ
15度目()は コチラ
16度目()は コチラ

味噌ラーメンはどんどん進化し この時の味噌らーめんとは
ずいぶん変わっていますよん。
メニューも増えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 29, 2012 06:05:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ラーメン屋] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.