4554884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2011
XML
カテゴリ:ラーメン屋
主人の強い希望で 東京駅の東京ラーメンストリートにある
六厘舎TOKYOへ。

八重洲南口にあるのに 八重洲北口より北のコインパーキングに
車を止めてしまい迷いながら歩いた歩いた。

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅


夜のピークの時間だったのかなー
「ここから 1時間」という立て札のある場所からスタート

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅 でもらった クリアファイル


店員さんから はじめに 東京ラーメンストリートクリアファイルゲット

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅 パンフレット


六厘舎TOKYOのパンフレットももらった

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅 1時間後やっと先頭


約1時間後 やっと先頭にっ

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅 食券手前


以前イベントで 六厘舎おみやげつけめんを購入
家で食べたことがあるが お店で食べる味はどうなのかな ワクワク

食券制ですが券売機は写さなかった

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅 味玉つけめん950円


味玉つけめん950円

デフォの麺量は300g 少なくすることもできるそうで
その場合 半味玉がつくそうで・・

私たちは300gで

席はテーブル(基本相席)とカウンター

私たちはテーブル 相席のカップルが蛙の解剖
蛙を素足で踏んだ話などキモな話を聞かされながら食べる
苦痛・・

つけ麺を食べ終える頃 女性店員さんが優しく
「スープ割はいかがですか?」と聞いてくれます。
お願いすると「ねぎをお付けしてよろしいですか?」と
聞かれます。ねぎもお願いします。

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO @ 東京駅 スープ割しました


「お好みでどうぞ」と



飲み干しました。
久しぶりに 美味しいつけ麺を食べました。

ウリキレ

楽天よりお土産つけめんが高いのは内緒

東京ラーメンストリートHP

東京ラーメンストリート 六厘舎TOKYO

六厘舎TOKYO (ロクリンシャトウキョウ)
03-3286-0166
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

○ 東京駅八重洲南口改札を出て、すぐ左へ。
階段下りてすぐ
○ 東京駅八重洲地下中央口改札を出て、すぐ右へ。
東海道新幹線
○ 東京駅八重洲中央南口改札を出て、すぐ右へ。階段下りてすぐ

営業時間
11:00~22:30(L.O.22:00)
[朝つけめんの営業時間]
 7:30~10:00(L.O.9:45)
年中無休
席数 26席 (カウンター10席)
完全禁煙


東京ラーメンストリートにあるラーメン屋で食べに行ったことがないお店は
ひるがおとけいすけだけだー。

結局 駐車場からの往復30分、六厘舎行列1時間、食事20分、大丸でお買いもの1時間くらいで コインパーキング代金1800円でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2011 04:14:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン屋] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.