4545846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2013
XML
カテゴリ:ひとりごと
私はコンタクトを装着しているときだけ老眼になります。

先日メガネを作ったのですが
店員さんに「度がかなりすすんでいますね」と言われました。
-7.0から-8.0・・・
そして -8.0のメガネがよく見えることに感激しました。
普段はコンタクトなので ちょっと眼が悪くなったな―感
あったのですが、コンタクトの在庫があったので
メガネは-8.0でも
-7.0のコンタクトで2カ月過ごしました。
ただ -7.0のコンタクトでも小さい文字が見づらくなってはいました。
特に車の中(たぶん暗いから)では
かなり見えなかった。
コンタクトの時だけ 小さい文字が見えないんです。
メガネでも本を読むときはメガネをはずしていましたが
手紙などを読むときは普通にメガネをしていました。
パソコンはメガネでもコンタクトでも平気でした。
スマートフォンは車の中と暗い外以外平気でした。

それが 一昨日から-8.0のコンタクトに変えたのです。

パソコンの文字も手紙やはがきもスマートフォンも
見えなくなりました。
先日 普通のメガネを作った時に 
ついでに作った老眼鏡が無くてはならなくなりました。

昨日は用事があり出かけたのですが
老眼鏡をぶら下げていました。

帰りに夕飯を食べるとき メニューが見えないだろうからと
老眼鏡は頭にかけておきました;;

こうなると コンタクトは面倒で仕方ありません。

あー 少しくらい見えづらくたって-7.0でよかったんだ。

でもコンタクトは30枚×6箱 90回分あります。

3カ月毎日コンタクトをして 次回は-7.5を1箱かってみようかな・・

それでならして 次回-7.0へ

それならいっそ コンタクトをやめてメガネの生活にしなよ
と突っ込まれそうですが、私は首から上に異常に汗をかく体質
すぐ眼鏡は曇ります。
そしてメガネは重いし、メガネはすぐ下にさがります。
もしくはすぐ変形します。
メガネはメガネでとても不自由・・

目の検診は毎月行っていますが 目に異常はないです。
遠近を相談したのも眼科の先生です。
「きもちわるくなっちゃうわよ」と言われ挫折したのです。
挫折してよかったと思っています。
処方箋はもらっても やはり使い心地ってあるから
自由な度数を買える通販が安いし私には都合がいいです。

ただ眼科でいつも逆さまつ毛を1本抜かれるたびに
500円とられるのが痛い出費です。
でも自分じゃ抜けないので仕方ないか―。



********楽天本日のオススメ********

パソコン・ケータイ両方で購入するとポイント3倍(エントリー制)
開催期間:2013年7月15日(月)10:00 ~ 2013年7月19日(金)9:59

86時間限定!対象ショップ限定ポイント5倍
開催期間:2013年7月15日(月)10:00 ~ 2013年7月18日(木)23:59










販売期間2013年06月28日10時00分~2013年08月31日23時59分

今日のタイムセールで20円安い分は↓↓↓



販売期間2013年07月17日20時00分~2013年07月17日23時59分






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 17, 2013 07:49:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.