483116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.11.26
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1957年1月15日 ワシントンD.C. ホワイトハウス

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「ニクソン。私はこれよりロンドンに行き、核兵器の保有を宣言する。異論はないな?」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「もちろんです。核兵器の開発監視を国連に委託するという大統領の基本方針にも異存はございません」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「そうか。核兵器の存在が明らかになれば、今度こそ国家間の戦争は撲滅されるだろう」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「そうですね。そしてその栄誉は貴方のものです、大統領」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「私個人の栄誉など・・・。嬉しいことには違いないがね。・・・さて、1つ質問がある」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「何なりと」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「キューバ、ウルグアイ、ドミニカ、エルサルバドル、リベリア、フィリピン、ハイチ、ビルマ、ポルトガル・・・これらの国の共通項は?」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・?」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「分からんか? 分かるはずだぞ」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・第2次世界大戦以降、我国と同盟を結んだ国家・・・でもありませんね」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「そうだな。キューバ、ドミニカ、ポルトガルなどは連合国に参加していないな」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・分かりません。答えを教えて下さい」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「・・・本気で言っているのか? まあ、いい。答えは第2次世界大戦終了以降・・・いや、この政権が発足する前後から、クーデターが発生した国家だ」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・ああ、そうでしたか」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「そして・・・そのクーデターが発生する直前、『君』が訪問した国々でもある」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「ニクソン。それらの国々のクーデターに、君は関与していたのか?」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「答えよ。私しか聞いておらんし、誰にも言わん」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・困ったものですね。そう言われればますます答えにくくなる」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「認めた、ということでいいな?」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「それを知って、どうするのですか?」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「どうもせんよ。・・・今は」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・怖い言葉ですね。分かりました。言いましょう。確かに、各国の親米組織のトップと会談し、支援してきました。ですが、これもアメリカのため。クーデターの成功により、反米勢力は淘汰されようとしています。非同盟国にはすでにスパイが入り込み、いつでもクーデターを起こせる段階にあります」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「・・・たまげたな。核兵器に続き、私に黙ってそんなことまでやっていたとは。バレたら首が飛ぶぞ?」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「飛ばすも飛ばさないも判断は貴方次第ですよ、大統領」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「ふん、まぁいいさ。答えただけマシだ。だが・・・ニクソン。これだけは覚えておけ。愛国心は、免罪符とはなり得ない」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・はい。肝に命じます」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「それから、君がこれからの身の振り方をどう考えているかは知らんが・・・大統領選に出るとしても、私の支援はないと思え」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「・・・了解しました」

ドワイト・D・アイゼンハワー2.jpg
「それでは、行ってくるよ」

リチャード・M・ニクソン.jpg
「行ってらっしゃいませ。御武運を祈ります」


続く。

HoI2集

アメリカAAR






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.26 12:06:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.