483094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.15
XML
カテゴリ:HoI2AAR
8月2日

大本営.JPG
「さーて、次はオセアニアか。そろそろ艦隊も回しておこうかなぁ」

岡田啓介.JPG
「閣下! 閣下はおられますか!?」

大本営.JPG
「うるさいぞ岡田」

岡田啓介.JPG
「いつまでAngel Beats! のDVD見てるんですか!」

大本営.JPG
「いや、見てないから。落ち着け」

岡田啓介.JPG
「そ、そうですか」

大本営.JPG
「で、何の用だ? DVDの6巻でも借りてきてくれたのか?」

岡田啓介.JPG
「いや、それだったらここまで慌てませんから・・・」

大本営.JPG
「ああん!? 借りてきてないだと!? さっさと借りてこいつったろ!? 帰れ!」

岡田啓介.JPG
「そ、そこまで言わなくても! っていうかDVDは見てなかったんでしょう?」

大本営.JPG
「5巻もレンタルされてて見てねぇんだぞ! ふざけんな!」

岡田啓介.JPG
「そんな作者の気持ちを代弁しなくてもいいですから。用件を言わせていただけませんかね?」

大本営.JPG
「元気いいねぇ。何かいいことでもあったのかい?」

岡田啓介.JPG
「・・・その逆です」

大本営.JPG
「はい?」

岡田啓介.JPG
「これを」

ss1319.jpg

大本営.JPG
「( ゚д゚)ポカーン」

大本営.JPG
「( ゚д゚ )」

岡田啓介.JPG
「こっち見んな」

大本営.JPG
「お約束だろ? って工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!?」

岡田啓介.JPG
「ははは、おもしろい顔。チョーウケるんですけどー」

大本営.JPG
「いやいやいや、朕に顔なんてないし・・・ではなく!」

岡田啓介.JPG
「・・・そうなんです。対日石油輸出禁止措置イベントが発動してしまいました!」

大本営.JPG
「何故!? Why!? 心当たりが多すぎる!」

岡田啓介.JPG
「ですよね!」

岡田啓介.JPG
「・・・まぁ、マジレスしますと、対日石油輸出禁止措置イベントの発動条件は以下の通りです」

データWikiより
・期間 1940/01/02~
・日本が戦争中
・イデオロギーが社会保守派、自由経済派、社会自由派、社会民主派のいずれか
・以下の全ての条件を同時に満たしている
(a) 以下のいずれかひとつの条件を満たしている
・アメリカイベント日本がヴィシーに仏領インドシナを要求(3707)後
・アメリカイベント日本がヴィシーに仏領インドシナとマダガスカルを要求(3708)後
・日本の好戦性が50以上
・イギリスと日本が交戦中
(b) 以下のいずれかひとつの条件を満たしている
・日本と非交戦状態
・日本がイギリスもしくはフランスと同盟していない

岡田啓介.JPG
「今は戦時中で、アメリカのイデオロギーは社会民主派でした。そして、条件(a)のうちイベント(3707)、条件(b)のうち非交戦状態、英仏と非同盟を満たしていますので、イベントが発生したと思われます・・・」

大本営.JPG
「日米同盟関係ないのかよ! 何のための前進守備・・・じゃなくて同盟だ!」

岡田啓介.JPG
「訂正を要求したいところですね」

大本営.JPG
「あああせっかく築いたアメリカ様との貿易網ががががががが」

岡田啓介.JPG
「あ、あとブータンを併合しました」



8月9日

大本営.JPG
「機は熟した。インドネシアを独立させよう」

岡田啓介.JPG
「アメリカ様、石油禁輸措置とったくせに次の日になったら速攻で石油輸出してくれましたから、燃料は何とかなりそうですしね」

大本営.JPG
「本当に、何がしたかったんだ?」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.15 10:06:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.