483066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.18
XML
カテゴリ:HoI2AAR
3月20日

岡田啓介.JPG
「閣下、残念な報告がございます」

大本営.JPG
「どうした? おかま田」

岡田啓介.JPG
「その名前の方がよっぽど残念ですけど!」

大本営.JPG
「失礼、噛みました」

岡田啓介.JPG
「わざとでしょう?」

大本営.JPG
「噛みま死ね」

岡田啓介.JPG
「やっぱりわざとだ!」

大本営.JPG
「オマージュです」

岡田啓介.JPG
「言い訳にしか聞こえませんが・・・」

大本営.JPG
「で、何の用だ?」

岡田啓介.JPG
「コントしてからでないと本題に入れないの、どうにかしていただけませんかねぇ?」

岡田啓介.JPG
「では本題ですが、本日午前、我遣欧艦隊が封鎖していたスカパ・フローより脱出しようとした英本国艦隊と交戦、戦艦『ロドネイ』及び巡洋戦艦『レパルス』を撃沈しましたが、『瑞鶴』を失いました・・・」

大本営.JPG
「・・・え?」

岡田啓介.JPG
「どうやら悪天候で艦載機が飛ばせず、懐に飛び込まれてやられたようです」

大本営.JPG
「お前・・・消えるか?」

岡田啓介.JPG
「『の』がないだけですごく怖い台詞に!」

大本営.JPG
「え? 何かのパロディになっちまったのか? 素で言ったんだが」

岡田啓介.JPG
「それもそれで怖いんですけど!」

大本営.JPG
「貴重な空母が・・・」

岡田啓介.JPG
「どうされますか?」

大本営.JPG
「・・・朕、この戦争が終わったら機動部隊の編成替えするんだ」

岡田啓介.JPG
「死亡フラグですよ。それで、どのような?」

大本営.JPG
「今までは空母×6、軽巡×2、駆逐艦×4という編成だったわけだが・・・」

大本営.JPG
「弾除けに軽空母を造る。空母×4、軽空母×2、軽巡×2、駆逐艦×4とする」

岡田啓介.JPG
「かしこまりました。軽空母の研究は遅れていますので、アメリカ様から設計図を輸入します」

大本営.JPG
「うむ。で、英本国艦隊には逃げられたのか?」

岡田啓介.JPG
「はい、残念ながら」

大本営.JPG
「向かう先はジブラルタルか。早めに捕捉して無力化せよ」

岡田啓介.JPG
「かしこまりました。へけっ☆」

大本営.JPG
「キメェ」



4月15日

岡田啓介.JPG
「イギリス軍をスノートウェイに追いつめました」

大本営.JPG
「何故か変換・・・もとい渡海できない」

岡田啓介.JPG
「・・・どうやら、スノートウェイにロイヤルネイビーの艦船がいるようですね」

大本営.JPG
「近くに我軍の艦隊は?」

岡田啓介.JPG
「第1機動艦隊がいますが・・・」

大本営.JPG
「旧式空母3隻のか・・・。ええい、封鎖するだけでいい。直接攻撃の主力は陸攻にしよう」

岡田啓介.JPG
「御意」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.18 10:03:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.