483107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.21
XML
カテゴリ:HoI2AAR
11月13日

岡田啓介.JPG
「アメリカ様がベルギーを併合しました」

大本営.JPG
「戦後処理ターイム!」

岡田啓介.JPG
「どのような方針にするおつもりで?」

大本営.JPG
「アフリカについてはアメリカ様から領土を買い上げ、独立させる」

岡田啓介.JPG
「外交交渉全成功チートも可ですか?」

大本営.JPG
「いいんじゃね? 自己満だし」

岡田啓介.JPG
「うわぁ」

大本営.JPG
「どうせアフリカなんて持っててもTCに負荷かかるだけだろ」

岡田啓介.JPG
「それはそうですが・・・」

大本営.JPG
「ただし、スーダンはそのままアメリカ様領とする」

岡田啓介.JPG
「何故ですか?」

大本営.JPG
「アメリカ様は現在エジプトやエチオピアまで占領している。そして、これらの地域では枢軸国と国境を接しており、特にエチオピアはイタリア領なのを踏みつぶしているだけなので買い取ることもできない。よって、アメリカ様に枢軸国の相手をしてもらうことになる。スーダンはエジプト、エチオピアの中間に位置しており、アメリカ様の補給を楽にするために買い取らない。以上だ」

岡田啓介.JPG
「・・・珍しいですね」

大本営.JPG
「? まぁ、面倒ごとはアメリカ様に背負ってもらうことに違いはないのだが」

岡田啓介.JPG
「いえ、長台詞でボケなしとは」

大本営.JPG
「そこかよ・・・アホなこと言ってないでさっさとアメリカ様に通達してこい」

岡田啓介.JPG
「ショウヘイヘーイ」



同日 アメリカ合衆国 ワシントンD.C.

エドワード・S・ステティニアス.jpg アメリカ合衆国国務長官 エドワード・R・ステティニアス
「・・・以上が、大日本帝国との取り決めになります」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「神には逆らえませんね・・・」

エドワード・S・ステティニアス.jpg
「プレイヤーという名の神ですか・・・」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「しかし・・・目障りだったイギリスが消えたと思えば・・・」

エドワード・S・ステティニアス.jpg
「結局、インドは大日本帝国が押さえ、アジア、アフリカ諸国も大日本帝国主導で独立した・・・」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「何のことはない、太平洋を挟んだ向こう側に第2のイギリスが生まれただけですね」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「そんな状態で大丈夫か?」

エドワード・S・ステティニアス.jpg
「大丈夫だ、問題ない」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「いやいや」

エドワード・S・ステティニアス.jpg
「今のは誰でもフリだと思いますよ、恐らく」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「汎用性が高いんですよね。そりゃネット流行語大賞取りますって」

エドワード・S・ステティニアス.jpg
「あれは審査にニコ動とドワンゴが・・・閣下。時代を70年弱先取りしすぎていますよ」

フランクリン・D・ルーズベルト.JPG
「そうでした。ともかく、かの帝国が我国の障害にならない限り、せいぜい利用させてもらいましょう」

エドワード・S・ステティニアス.jpg
「御意」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.21 10:21:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.