483061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.22
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1945年1月1日

岡田啓介.JPG
「1945年がキマシタワー」

大本営.JPG
「どこに百合要素が・・・」

岡田啓介.JPG
「『きま』って打ったら予測変換の一番上だったんです」

大本営.JPG
「グーグル日本語入力ェ・・・」

岡田啓介.JPG
「さて、史実では屈辱の年だった1945年です」

大本営.JPG
「こちらの世界では考えられないような状態だな」

岡田啓介.JPG
「アメリカ様と組んで英仏を滅ぼし、独ソ戦はドイツが勝利していますからね」

大本営.JPG
「まぁ、どちらにしろアメリカ様が主役であるのには変わりないのだが」

岡田啓介.JPG
「国力ェ・・・資源ェ・・・」

大本営.JPG
「さて。これからどうするか」

岡田啓介.JPG
「・・・対独戦、ですか?」

大本営.JPG
「最終目標はそうなるだろう。だが、問題もある」

岡田啓介.JPG
「現状の戦力ではとても対独戦を戦えませんね・・・」

大本営.JPG
「そうだ。特に陸上兵力が足りない。カラチを押さえられなかった今、もしインドにてドイツ軍と渡り合う状況になれば敗北は必至だろう」

岡田啓介.JPG
「陸軍の強化は必須ですね。あとはインドを要塞化しますか?」

大本営.JPG
「ああ、少々要塞線は長くなるが、アーマダーバードからカシミールまで要塞を築く。あとはピレネー山脈にもだ」

岡田啓介.JPG
「スペインにもですか・・・。しかし、そこまでICに余裕は・・・」

大本営.JPG
「同時に工業化を進めよう。今までのプレイでも、自国の産出量の限界に合わせてICを勝手に制限していたが、今回は期間を区切ってできるだけ長くICを増やす。陸軍の増強はそのあとだ。改良の問題もあるしな」

岡田啓介.JPG
「御意。外交や貿易はいかがいたしますか?」

大本営.JPG
「外交は・・・まぁ、同盟を拡大してみようか。貿易は、スパイ潜入やら各国との関係改善で資金が入り用になるだろうから輸入しまくればいいじゃない」

岡田啓介.JPG
「ハハッワロス」



4月1日

大本営.JPG
「あーヤバい。マネーゲームちょう面白」

岡田啓介.JPG
「マネーゲームって・・・。余った石油と資源で資金を輸入してるだけじゃないですか・・・」

大本営.JPG
「1日+40超えてるのにもっと喜べ」

岡田啓介.JPG
「ええと、多分それ世界中の資金生産のほとんどを我国が独占している状態ですよね?」

大本営.JPG
「大口小口問わず貿易交渉かけまくった結果だよ」

岡田啓介.JPG
「日本人悪玉説が蔓延りそうなことを・・・」

TELLLLLLL・・・ TELLLLLLL・・・

大本営.JPG
「はい、来々軒」

岡田啓介.JPG
「違います」

大本営.JPG
「ああ、広田か。何用だ?」

大本営.JPG
「・・・なん・・・だと・・・?」

ss1325.jpg

大本営.JPG
「えらいことになった・・・」

岡田啓介.JPG
「浅野のやつらだ! 留守を狙ってきやがった!」

大本営.JPG
「懐かしー。もののけ姫」

岡田啓介.JPG
「この台詞、汎用性が高いと思うんですよね~・・・で、第2次独ソ戦、ですか」

大本営.JPG
「完全に想定外だったな・・・」

岡田啓介.JPG
「こちらから動かない限り、動きようがないと思っていたのですが・・・いかがなさいますか?」

大本営.JPG
「当然参戦だ。ドイツの横暴、膨張を許すわけにはいかん」

岡田啓介.JPG
「かしこまりました。では、兵の再配置が終わり次第、対ソ宣戦に踏み切ります」

大本営.JPG
「Go!」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.22 09:43:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.