483080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.23
XML
カテゴリ:HoI2AAR
5月9日

ss1326.jpg

岡田啓介.JPG
「宣戦しました」

大本営.JPG
「汚物は消毒だぁー!」

岡田啓介.JPG
「ソ連を助けるという選択肢はなかったのでしょうか?」

大本営.JPG
「えっ」

岡田啓介.JPG
「えっ・・・ってこの流れ一度やりましたから。それで、ドイツの膨張を防ぐことを戦略目標として、具体的な戦術はいかに?」

大本営.JPG
「とりあえずは、ドイツ軍より早く首都ノヴォシビルスクに入る」

岡田啓介.JPG
「まーたチキチキチキンレースですか・・・」

大本営.JPG
「分割『レース』なんだからそうなるだろうが。分かったらLet’s go Let’s go 烈&豪!」

岡田啓介.JPG
「俺のシャイニングスコーピオンが火を噴くぜ!」



6月10日

岡田啓介.JPG
「閣下。イベントが発生しました」

大本営.JPG
「対ソ戦でか?」

岡田啓介.JPG
「いえ、そちらは順調です・・・ルーズベルト大統領が亡くなりました」

大本営.JPG
「あ~、もうそんな時期か。史実より2ヶ月長生きしたな・・・。『同盟国の元首として哀悼の意を示す』と弔電を打っておけ。あと、葬儀には代表団を派遣しろ」

岡田啓介.JPG
「御意」



9月2日

岡田啓介.JPG
「タンヌ・トゥヴァを併合しました」

大本営.JPG
「さすがシベリア、いつものことながら移動速度がすごく遅い・・・」

岡田啓介.JPG
「シベリア鉄道も何もあったもんじゃないですよ、このゲーム」

大本営.JPG
「そして、ドイツ軍より先にノヴォシビルスクに到達できるかどうか微妙なところだな・・・」

岡田啓介.JPG
「ちょうどソ連をドイツと二分する形になりそうですね」

大本営.JPG
「頑張れ帝国陸軍大戦車軍団!」

岡田啓介.JPG
「何それ燃える」



9月5日

岡田啓介.JPG
「閣下。ノヴォシビルスクを占領しました」

大本営.JPG
「我軍の足は世界一ィィィッ!」

岡田啓介.JPG
「・・・まぁ、かなりギリギリだったのですが。目の前はドイツ領ですし」

大本営.JPG
「何とか、シベリア共和国を独立させられそうだな。まぁ先のことよりも、恒例のこれだ。そーれ、ポチッとな」

ss1327.jpg

大本営.JPG
「併合ボタンを押す時はいつもテンションが上がるな↑」

岡田啓介.JPG
「肘を脇腹に付け、掌を上に向けて、背筋を伸ばし、はい!」

大本営.JPG
「支配者のポーズ!」

岡田啓介.JPG
「ともあれ、戦略目標は何とか達成しましたね」

大本営.JPG
「ああ、ソ連の備蓄していた資源や物資も手に入ったし、これで対独戦の準備をじっくり進め・・・られるといいなぁ」

岡田啓介.JPG
「しかし、今のままではシベリアでドイツ軍とまともにぶつかり合うことになりますよ?」

大本営.JPG
「シベリアを独立させ、インフラの悪さも合わせれば時間稼ぎにはなるだろう。我軍はインドに展開し、カシミール、中東方面から間接的に支援すればよい」

岡田啓介.JPG
「かしこまりました」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.23 10:19:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.