483070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.27
XML
カテゴリ:HoI2AAR
1950年1月1日

岡田啓介.JPG
「さて、国力比較ターイム」

大本営.JPG
「わ~い」

国力
ss1337.jpg

岡田啓介.JPG
「ICや資源備蓄が減少しているのは、主に南アフリカなどを独立させたためです」

大本営.JPG
「資金が約8,000も増えたのか」

岡田啓介.JPG
「そりゃあ世界中の富のほとんどを輸入しているようなもんですからね・・・」

陸軍兵力
ss1338.jpg

岡田啓介.JPG
「陸軍兵力です」

大本営.JPG
「イングランドさんマジパネェっす」

岡田啓介.JPG
「AIもですが閣僚も作りたいんですよね・・・。IC100を超える国なのに閣僚がブラック・シャドウばっかりなのは寂しいです」

海軍兵力
ss1339.jpg

岡田啓介.JPG
「海軍兵力です。我国の海軍は、戦闘艦艇の総数こそ変わっていませんが、旧式化した軽巡、駆逐艦は全て他国に売却しているため、質的には向上しています」

大本営.JPG
「昨年、イングランドには重点的に艦艇を輸出したためにイングランドは同盟内で5位の海軍国になったな。そして、ベネズエラェ・・・」

岡田啓介.JPG
「これは・・・」

空軍兵力
ss1340.jpg

岡田啓介.JPG
「空軍兵力です」

大本営.JPG
「ベネズエラェ・・・」

岡田啓介.JPG
「偏食すぎですね・・・」

大本営.JPG
「そしてアメリカ様は誰と戦おうとしているのだろうな?」

岡田啓介.JPG
「枢軸国とでなきゃ困りますよ・・・」



5月15日

大本営.JPG
「今日は前々から検討していたことを実行しようと思う」

岡田啓介.JPG
「ペルソナ全書を100%にすることですか?」

大本営.JPG
「それはもう4でやった・・・ってそうではなく。陸軍ドクトリンを変えたい」

岡田啓介.JPG
「今更ですか?」

大本営.JPG
「うむ。やはり機甲戦力の指揮統制値が低いというのは、精強なドイツ機甲軍団と戦う上で不利だと思った」

岡田啓介.JPG
「我陸軍が採用している浸透強襲ドクトリンはそこがネックなんですよね・・・。しかし、それほど差はないと思いますが・・・?」

大本営.JPG
「・・・エアランドバトルで戦う皇軍ってかっこよくない?」

岡田啓介.JPG
「それが本音ですか・・・」

大本営.JPG
「それに、これから整備するのは機甲戦力になる。特に、機械化歩兵や自走砲に生産ボーナスが付くのは魅力だからな。青写真はアメリカ様に恵んでもらえばいいし」

岡田啓介.JPG
「確かに切り替えはできそうですね・・・。では、やってみましょう」

ss1341.jpg



1951年1月1日

岡田啓介.JPG
「1951年です」

大本営.JPG
「本当にイベントがないな・・・」

国力
ss1342.jpg

陸軍兵力
ss1343.jpg

海軍兵力
ss1344.jpg

空軍兵力
ss1345.jpg

大本営.JPG
「おおむね国力順だな」

岡田啓介.JPG
「そうですね。ランク外で上位に食い込んできそうなのは、何故か空母も持っているスペインぐらいでしょう」

大本営.JPG
「空母や戦艦造るなら戦車作れよ・・・。一応、ドイツの隣国なんだぞ?」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.27 11:55:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.