483108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

箱庭

箱庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鳥海摩耶

鳥海摩耶

カテゴリ

サイド自由欄


非常口

Twitterアカ。ブログ情報他、アニメ、ゲーム、ラジオの感想等呟いております。
2012.12.28
XML
カテゴリ:HoI2AAR
5月19日

岡田啓介.JPG
「レバノンが軍事同盟に参加しました」

大本営.JPG
「・・・そんな小国まで声をかけたのか?」

岡田啓介.JPG
「ええ。手当たり次第友好度を+200にして」

大本営.JPG
「位置的に、対独戦が始まったら瞬殺されるな・・・ん? レバノン? レバノンか・・・。岡田よ。レバノンはヴィシーフランス成立と同時に独立したんだったよな?」

岡田啓介.JPG
「はい」

大本営.JPG
「ヴィシーとの同盟の可能性は?」

岡田啓介.JPG
「え? 0%でしたが?」

大本営.JPG
「よろしい、ならば戦争だ」

岡田啓介.JPG
「ちょっ、ちょっと待ってください。脈略がなさすぎです」

大本営.JPG
「ヴィシーは枢軸国の潜在的同盟国だ。我々に協調せぬのであれば、我々はその芽を摘み取らねばならない」

岡田啓介.JPG
「なんというワガママ。こいつは間違いなく独裁者」

大本営.JPG
「エアランドバトルドクトリンの研究が終わり次第、開戦だ」

岡田啓介.JPG
「・・・ひょっとして、新しいドクトリンを試したかったからだったりしませんか?」

大本営.JPG
「ナンノコトヤラサッパリワカリマセンナ」



1952年1月1日

大本営.JPG
「なんだかんだで年が明けてしまった・・・」

岡田啓介.JPG
「まだドクトリン開発が終わっていませんからね」

大本営.JPG
「しかたないね」

岡田啓介.JPG
「さて、恒例の国力比較です」

国力
ss1346.jpg

陸軍兵力
ss1347.jpg

海軍兵力
ss1348.jpg

空軍兵力
ss1349.jpg

大本営.JPG
「本年で工業力増強を終え、本格的に軍拡に勤しむことになる」

岡田啓介.JPG
「同盟国の様子を見ていると、陸上兵力については増大し続けていますね」

大本営.JPG
「どれだけ有効活用されるかどうかは微妙なところだが」



4月7日

岡田啓介.JPG
「対ヴィシーフランス戦に向けた、陸海空軍の配置転換が終了しました」

大本営.JPG
「大変結構。頃合いを見て宣戦する。そう言えば、前線には新鋭戦闘機や新型戦車が配備されたそうだな?」

岡田啓介.JPG
「はい。我国の誇るオーバーテクノロジーの数々、ご覧ください」

ss1350.jpg

ss1351.jpg

大本営.JPG
「F-1って初飛行いつだっけ?」

岡田啓介.JPG
「1975年で、運用開始は1977年らしいですね。で、74式戦車については言うまでもなく・・・」

大本営.JPG
「まぁ、どこの国も『現代型』とやらはオーバーテクノロジーっぽいがな・・・」



4月9日

ss1352.jpg

大本営.JPG
「ヒャッハー! ムラクモの覚醒だ!」

岡田啓介.JPG
「まだやってないゲームのネタを使わないでください」

大本営.JPG
「ムシャクシャしてやった! 今は反省している!」

岡田啓介.JPG
「反省しているようには全く見えないテンションだ・・・」

大本営.JPG
「血沸き肉踊る祭りの始まりだぞ? 全軍を動かすなど何年ぶりのことか」

岡田啓介.JPG
「南アフリカ戦から・・・もう5年ですか」

大本営.JPG
「というわけで、始めようか」


続く。

HoI2集

大日本帝国AAR2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.28 10:05:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.