typhoon6103

2009/02/17
カテゴリ:Yeti
お正月はムスタンだったのでRちゃん、Yらちゃん、ABCちゃんらと子供たちとは会えなかったの。で、メンサーブのお誕生会とかで、みんな元気な顔を見せてくれました。とても“HAPPY!”でした。『わぁ~い!わぁ~い!』と騒がしく、元気に走り回る、笑顔と会話、小さな子供たちの動きを見ているとカンドーとわが人生を見つめ直すこともできた。
これがメッチャうれしくて、いいときを過ごさせてもらった。ありがとう
そして小さな仲間たちへ、あなたたちが来てくれて『こころからおれいを・・』
ABCちゃんもこんなに大きく
Ri chan.jpg Yra.jpg 『 LIMI こんちわ』とRちゃんとYらちゃん

イエティ捜索隊はゆく

10月15日(水)

Am5:00まだ外は真っ暗なのにマイタ(小麦粉)だけで焼いたパンケーキ(こりゃ~ダンゴやね)を食べる。チャーターミニバスには隊荷を天井にうず高く積んでいた。食後にフクタイチョーらは下手なローテーション(15ボール)のルールとやり方を教える。(9ボール)の方がたのしいはずなのだが、そこまで教える時間がない。

おどろくほどの俊敏活動ができるフクタイチョー、この真剣なまなざしがほしかったどこで?

ナビゲーターをイエティタイチョーがやって、バスは猛スピードで走る。

ヤッぱぁ~バスは墜ちてました!

川を横切り.jpg 走り

ミャグディコーラ.jpg  枝豆.jpg
    ミャグディコーラの流量も少なくて・・・      屋根には枝豆が干されてテ・・。
麦畑と裸電線.jpg 裸の電線が張られてテ・・・

結局Am7:00ジャストに発車した。ラジオが報じたミニバス転落現場へは30分ほどで着いた。我々のドライバーは変にこの辺りに来るとカッコをつけてスピードを上げる。三日間かかった往路の徒歩は、わずか2時間でカリガンダキの大きな街、ベニに着いた。
ここのバナナとマルパ(マルファー)のリンゴを食して、車はそのままポカラをめざしましたデス。
アンナプルナの展望台のカレーのレストランで昼食のチョーメン(ヤキソバ)、いっきに下り坂をスピードを上げて旧ポカラのバザールへと着いたのであります。が・・・。

ドライバーはポカラを知らないもんで、空港への道路への右折でUNの車によって追突事故となった。ドライバーはUNのネパール人運転手に何も文句や交渉もできず、数時間の交通警察の尋問に付きまとわされる羽目となり、空港横前のドラゴンホテルに入る。夕食は一時間も歩いて、ベワ・タル湖畔のネパールダンスを見ながらの野外で呑み、食いするローズマリー・レストランに出かけた。
ホテルへの帰り道、全員揃って意地汚く、露天『焼き鳥や』でロキシーでふたたび乾杯!
着替えがないけど、生ぬるいタトパニ(お湯)でひさじぶりのシャワーを浴びた。

アクシデントに遭いましたデス!

Last updated  2009/02/17 09:12:05 AM