1176190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

typhoon6103

typhoon6103

2013/11/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年11月9日(土)

三人のプロ・クライマーの岳友たち

1983/10/22 ノーマルから Heo Young Ho(許永浩) がソロ登頂、10/20C1、10/21 強風でC2ステイ、10/22 Am3:30 出発、Pm3:30 登頂、南西壁からドイツ隊6名が上がってくる。彼らと話、写真を撮ってC2へ下る。翌23日BCへ下った。写真に写るドイツ隊の南西壁第2登は南稜から転進して来て、10/20 7103m.10/21 7964m でBP、翌22日登頂第2登、頂上直下で Heo 君と出会った。

Manaslu-Heo.jpg

AAJは近年、エベレスト、チョーオユー、マナスル、シシャパンマなどの記録(公募隊など登山隊が多くて)記録が抹消、バリエーション・クライムの記録のみになった。たぶん、明日のマナスル登頂記録のTVチームをAAJが取り上げないだろうけど・・・、日本の山岳雑誌には取り上げられるかどうか・・・?そんなこと大きなニュースでもなんでもないけど、ボクにはちょつと愉しいことがある。
オクダや Njima が去年に引き続きガイド登山を成功させた。これってヒマラヤ登山になるかどうか難しい話しは別として、どうなの?パイサのみ唯一残る報酬? それだったら面白いなあ~!

世界の果てまでイッテQ!2時間SP 11月10日夜7:00放送予告 13/11/03公開
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=4859


Manaslu.jpg

   最近のアーカイブ写真のひとこまを・・・。

   2012年秋、マカルー 8463m ルート(左)と南西壁と南東稜のパノラマを
   脳裡の底にしまい込んでしばらく休養します。ではでは・・・。


2012-10-19-002-025.jpg

  W田(城)の写真、メソカント(峠)5099m を下って正面にちょこんとダウラが見えた。

DSC_0684.jpg

    1958年5月5日カトマンズに到着、すぐ渉外関係の仕事が始まった。
    唯一の繁華街ニューロードに立寄った。

a-2005-09-13-002-073.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/10 08:49:55 AM



© Rakuten Group, Inc.