541518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年10月28日
XML
カテゴリ:養成コース5期
こんにちは。永野間香織です。

今週は毎日、産後セルフケアインストラクター認定実技試験の追試課題を
YouTubeにアップして、提出しています。

1028私のYouTube

動画を撮影しては、振り返って見てチェック。
ダメだししては、また撮り直す。
その繰り返し。

提出後は、同期の仲間の動画を観て、
そのリードに合わせて動いてみて、
コメントをまとめて、伝え合う。

仲間の動画から教えられることや、
考えさせられることがたくさんあります。



動画を撮影するときは、
カメラの向こうに参加者がいるのをイメージしてリードしますが、
同期のふじみんの動画撮影のお供はこちらだそう。

フフ、同じようなことをしているんだなースマイルと思ったのは、
私の撮影のお供はこれだから。
1028コーン

同じように取り組む仲間の存在が、本当に励みになる日々です。
ぬいぐるみを並べるふじみん、お掃除をがんばるのむさん
ありがとう!!


●○●練習日誌●○●

●今日おこなったメニュー・練習全体を振り返って気づいたこと●
*アイソレーション:16ビートをとり続ける。焦って早取りしてしまいがちなので、
          音の構成を聞き取る。
          腰の前後の入りをしっかり当てる。

*ボールリード:リラックスして参加者への言葉掛けを増やすようにする。
        参加者の反応や、どうしてもしてしまいがちな動きを考えながらリードする。
        人前でのリード練習の振り返りを見直してみよう。

*セルフケアリード:細かな部分のいい間違いや言葉をかむところ、
          きちんと伝えられないのは困るので、チェックしていく。

1028

●明日の練習メニュー(気づきを踏まえて)・ポイント●
*アイソレーション:動画撮影。基本的なことだが、動きを飛ばさない。
          骨盤を固定して、音にしっかり合わせる。

*ボールリード:手脚の伸びと角度、動きが緩慢にならないよう、
        一回いっかい見直して、基本の形に忠実に動く。

*セルフケアリード:引っ掛かるのが本当にもったいないので、
          ていねいすぎる語尾や、前後の動きにも気を配る。
          

赤ハートツイッターで、日々さまざまなことをつぶやいています。
 こちら右矢印http://twitter.com/NaganomaKaori

 よろしければフォローをお願いいたしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 17時32分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[養成コース5期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.