541984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年08月31日
XML
カテゴリ:網走市
はげ

ええ、わかってます。ハゲですよ、でっかい10円ハゲ。
次男の頭は私がバリカンで坊主に刈ってるのですが、
うっかり手がすべってこんなハゲをこしらえてしまった号泣!のです。

「ぼくのここ(後頭部)、ちょっとだけ髪ないの??」と笑顔の次男スマイル
いや、キミには見えないけどちょっとじゃなくて、かーなーりナイ!のよ~ショック
かーさんを許してけれ!!

**

集合写真.jpeg

今日は網走市子育て支援センターのリフレッシュ講座で、
産後のボディケア&フィットネス教室体験講座を
開催させていただきました。


今回は6カ月までのお子さんとそのハハたちが対象。


キャンセル待ちもでるほどたくさんの方のお申し込みを、
ありがとうございます!
(9月末に託児付き講座を開催します!興味のある方はそちらでぜひハート


ストレッチ

産後の腰痛に悩んだり、体力不足を実感されている方も多く、
「産んでも体は楽じゃないよね?」の問いかけに、
みなさん首がもげんばかりにぶんぶんうなづいていらっしゃいました。


だからこそ、産後はダイエットより、まず体のリハビリ☆


ボールエクササイズで「やりすぎじゃね?」っておもうほど(笑)、
しっかり筋肉にも負荷をかけ、有酸素運動していきますぐー


「お~う!」とか「ハウッ!!」とかおもわず叫ぶかたあり(笑)、
ボールから降りてヨロヨロ…とよろめくのにビックリするかたあり猫


でも、体を動かすことで
「産後これだけ背中がバリバリに凝り固まってたんだ!」とか、
「腰痛なのはふだんの姿勢のせい?」なんて気づきも得られます。


そして、続けていけば確実に体力はついて、
体は変化していきますグッド

産後クラス卒業生のOちゃんの弾みは誰よりも大きく、
これぞ産後ケア効果☆と、ものすごく誇らしかったです目きらきら



コミュニケーションワークも、
友達同士でも知らなかったこと・話さなかったことをあえて話すような、
そんな時間になったのではスマイル??


「毎日同じことの繰り返しだとおもってたけど、
 振り返ると結構よかったことがあってビックリした」

そう、どういう観点で振り返るかで初めて気づける自分の視点って
ありますよね!
「毎日同じことの繰り返し」というフレーズに、
「私もそうおもってた!」っていうかた、
たくさんいらっしゃるんじゃないかな。。。



「夫のサポートはたいしたことない(笑)っておもってたけど、
 よかったことの中に複数夫のことがあった。
 それに気づけてる自分、やるじゃないかうっしっし!」

って、自分バンザイかっ(笑)!と思わずつっこんじゃいましたがうっしっし

よーく考えると、産後ってあまりのままならなさに「私なんて涙ぽろり」と
自分を必要以上に低く見積もってしまいがち
(ほんとうはメチャがんばってるのにね!)。

だからこうやって「やるじゃないか!」って自分を評価できるのも、
だいじな視点だと教えていただきました。



10名の参加者のみなさまと赤ちゃんズ、そしてM先生、
暑いあつい午後の講座ご参加をありがとうございました!

スピーカここでお知らせスピーカ
9月コースは明日2日から!
若干お席がございますので、講座からのスライド受講をお待ちしていますハート(手書き)
お申し込みはコチラ

赤ちゃんも同伴参加できる6カ月までの受講がオススメですよ☆
もちろん産後7ヶ月以上のかたも、大歓迎ですっハート

-----------------------------------------------------------------------------------
NEW産後のボディケア&フィットネス教室・網走クラス9月コース
【日時】9月2・9・16日(金)・22日(木) 10:00~12:00
>>くわしくはコチラ!お申し込みはコチラ
------------------------------------------------------------------------------------
四つ葉産後クラスのこと・日常のこと、毎日あれこれつぶやいています!四つ葉
 マトリョーシカをクリック&フォローミープリーズダブルハート
 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

------------------------------------------------------------------------------------
ノートとにかく本が大好き!ナガノマはこんな本を読んでいますハート(手書き)こちらをクリック!
 下矢印下矢印下矢印下矢印
NaganomaKaoriさんの読書メーター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月01日 09時06分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.