7198809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月02日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
4/30の24時間限定セールで購入した柚子のリキュール「柚子小町」が届きましたっ☆ 本日5/2、1日お休みをはさんでましたが、なかなかのスピード。 きちんと時間の指定も守って夜に届けてもらいました。 梱包もシンプルながらもきっちりと。


 壱岐焼酎 ゆずリキュール 柚子小町 500ml

そして早速、夕ゴハンのカレーとともに飲んでみることに。
まだ冷やしていなかったので、ガラスのカットの綺麗なグラスに氷のかけらを浮かべて、ゆっくりとロックで。 期待、わくわくしつつ、そっと飲んでみると… うん、おいしい(゚∀゚*)ウマー ! すっきりと軽い味。 柚子の香りがさわやかに口から喉をかけて、鼻に抜けて… アルコールの独特の嫌なえぐみやしつこさが全くないです。 焼酎は水で割った方がおいしく飲めるけれど、これはきりっと冷やしてロックで飲むのがよいでせう。 氷を浮かべてもいいッス☆☆☆

レビューの通り、とってもとっても軽いです。
私は焼酎なのだと思っていたら、リキュールなのね。 お酒を飲みなれた人だと物足りないかもしれないッスね。 確かにレビューで飲めない人でもこのお酒なら飲めたとか、思わず1本あけてしまったというのも納得かな。 私は最初(んーちょっと物足りない??)と思ったけれど、しばらく飲んでいたらその柚子の自然な香りがゆっくりと体に染みてきて、いい気持ちになりましたっww 柚子、すきなの。 氷結でも柚子が一番すきだ。

とてもおいしいんだけど、ただまた注文するかと言うと微妙かもです…
今回は送料込みで1575円だったんですが、普段は送料を足すともう少し高いのです。 500ミリリットルでロックで飲むお酒だと、ノリノリで飲んでるとヘタすると1回でなくなってしまうですよ…(;´Д`) 今日は半分ちょっと飲んだところで明日に持ち越しましたがw あと1回晩酌すればカラになると思われます。 

私の大好きなしそ焼酎「鍛高譚」は720ミリリットル入りで、しかも水割りで飲むから1本あれば結構長いこと飲めるのですよ。 それと比較すると、高い感じがしますねどうしても。 例えば送料がかからなくて、近くの酒屋とがで1200円くらいで買えるのであれば、また飲みたいなあ。 夏にきりっと冷やして夕暮れに飲みたいな。

この「柚子小町」楽天blogのお友達がおいしいと薦めてくれたお酒でした。
彼女はあまり飲めないのだそうですが、このお酒はおいしいと。
最近、更新がなくて近況がわからないのですが、かわいい息子さんがいらっしゃるのです。今日は柚子小町を飲みながら、そのお友達はどうしているのかなあと思いました。 ネットのお友達、blogの更新がなくなればそれっきりになってしまうのですが、でも元気で楽しく暮らしているといいな。

*****************************************************************

ちなみに。

 台湾の熟練茶師が作るフレバー烏龍茶水蜜桃(スイミツトウ)烏龍茶 50g

 【アップルマンゴーの紅茶】50g

このセットも早くも届いてまーす☆
私が購入したオトクなセットは24時間限定のため今は発売されてないんですが、内容としては上の通りになります。 それとおまけとして「水蜜桃紅茶10g」がおまけとしてついてました♪ ここのフレーバーティーは本当にいい香り♪ 今から飲むのが楽しみですヽ(´ー`)ノ

しかし、クロネコメール便、昨日発送で今日もう届いているのですが…
お店によってここまでかかる時間が違うのが本当に不思議。 こちらのお店はもしや自分で我が家のポストに届けにきてくれてるのか?!とアホな想像をしたくなるほどに、到着が早くて嬉しい限りです。 梱包も丁寧だし、メール便の宛名はいつも手書きだし、レビューを書くとさらにプレゼントもくださるし、心からステキなお店だなあと思います。 また買いたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月02日 23時38分44秒
コメント(7) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.