7090109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月29日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんばんは~
ひどい夕立! ざあざあとバケツをひっくり返したような雨ですな。
こういう夕立っていかにも夏ですよねえ。 

今日は式場候補として考えている神社での試食会に参加してきましたっ!!
相方、相方の両親、私、私の両親。
6人という大所帯。 でもいざ会場に行ってみると、両親同伴のカッポーも結構いましたよ~。 いや、私と相方の2人で決めてしまってもよかったのですが、後から(料理ショボかった…)とかああすればよかったのにこうすればよかったのにという後顧の憂いを断つためにも。 うーむ、試食にもコースの半額料金を取られるので、今日も数人の諭吉さんが羽ばたいていきますた…(;´Д`)


20070729-1つきだし 20070729-2お刺身 20070729-3デザート


食べたものたち。
と言っても、せっかく6人もで行くのだからということで、全員別々のコース。 まず松竹梅とコースがあって、そのなかで「和食」「和洋食」を選んだり、肉料理はABどちらかから、魚料理はABどちらから、という風にいくつかの選択肢から選べるようになっているのです。 6人で手分けして、食べてみる。 やっぱり神社だし和食かなー親戚はオッサンオバサンばっかだし、と思っていたのですが、意外と洋食もいろんなメニゥがありました。

試食会ということで、披露宴ではありえないハイペースではありましたが、一通り、実際に提供されているコース料理を食べてきましたよう。 おなかいっぱいだ☆ 

総評としては。
予想よりおいしかったッス且⊂(゚∀゚*)ウマー !! いやー、事前に担当者に話を聞いた時にあまり自信がなさそうだったので、そんなに期待してなかったのです。 確かにホテルとか有名レストランならともかく神社のお食事にそんなに期待しちゃイカンのかと。 でも、普通においしかったのでよかったよかった。 仮予約はしてたのですが、今日の食事がアレだったら予約は解除しようと思ってたのです。 これから次の会場を探すのは大変だけど。

…とは言え、フツー、レストランに行って1万とか2万とか払えばおいしい食事が食べられるのは当然のことなので、結婚式の食事って高いよなあ…とは思います。 2万円のコース料理なんて食べに行ったことないよ。 式場の利益の大半は食事代から出ていると聞いたことがあるし、仕方ないんスかねえ。 何にせよ、すべては金なのですね…(´-ω-`)

食事の後にちょっと式場の人に話を聞いて、ざんざん降りの雨の中を帰りました…
うーん、打ち合わせの時に思ったんですが改めて結婚式って難しいっすねえ。
自分でいい!と思ったこともとりあえず1回はダメ出しされてしまって、何ひとつとしてトントン拍子には進まないから、打たれ弱く私はすぐに嫌になってしまうのです。 自分でもそのヘタレっぷりに嫌になるんですけど。 
あとね、義父さんの独特のリズムがちょっと…手ごわいかもしれん…orz
自分も相方ももうちょっと人間的に成長せねばならんと思いました。 ってか、これを乗り切れば自然に一皮むけそうな気もしますよ。 途中で投げ出さなければ。

さーて、しかしとにもかくにもこれから忙しくなりそうです。
がんばるぞ!!!

*********************************************************

メルマガがどっさりきておりますね。
またいろいろ、目をひくアイテムが出ておりますよ~☆☆☆

 今月、実は時計を5つ買ってますた…・・・(;´Д`)

 わんこなだけにワンコイン…7/31から発売開始ッス。

 柚子のリキュール「柚子小町」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月29日 19時35分43秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.