7090254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月04日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
こんにちは!
10月も順調に進んでますね。
何やら慌しいです。

そうそう、こないだ怒り狂っていた郵便局のサボリ疑惑ですが、返事こないなー黙殺するつもりかね最悪!と思ってましたら返事が今朝、来ました。 しかし2日もかけて返信する内容とも思えず、郵便局の印象がさらに悪くなってます。 これ。 ↓

------------------------------------------------------------------

お申し出につきましては、大変ご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。

郵便物等の不着につきましては、お手数ではございますが、
『不着調査請求』の手続きを、最寄りの郵便事業会社の支店へ、
ご提出いただきますようお願い申し上げます。

また、ゆうびんホームページの下記URLより、お申込することも
できますので、ご案内申し上げます。

https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

郵便物の調査につきましては、お時間を要する場合もございますので、
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------------

とな。
とりあえずたらいまわしにするお役所の体質変わってないww
しかも、この問合せフォーマットがめちゃくちゃ使いにくい!!!
怒りながら必要項目を入力しましたが、ほんと使えない。
最寄郵便局の名前の検索ヒット率が悪すぎる!

しかし調べてもらうには最寄の郵便局までこの書類を出しにいかなくちゃいけないわけで、平日は昼休みに行くしかないんだよなー… ネットで調査依頼できればいいのに。 不便だなあ。 調査終わる頃には式終わってるんじゃなかろうか。

私も結婚式の招待状じゃなければここまでカチンとこなかったと思うんだけど、よりによって確実に届けてくれないと困る郵便物でこの不始末。 ばたばたしてるとこほんとムカつきますが、執念深く戦いたいと思います。 何か進展あったらまた日記に書きますYO!

************************************************************************

現在、二次会のプチギフトのバターナイフに同封するメッセージカードを一生懸命作っているところなの。 先日、招待してもらった友達の披露宴のお開きの時に、式の最初のほうに撮った写真をその場で渡してくれて、そこには新郎新婦の写真と、新居の住所が書いてあったのです。 ほほーこれは記念にもなるし、新居案内も兼ねてるしいいアイデアだなあと感心して、自分の時、これは見習おうと思ったのでした。 (その時は年内に式やるとかマジメに考えてなかったのう…)

宛名印刷に使った「筆まめブライダル」を使って昨日作ってみたんだけど、うちのへろへろPCではいささかスペックに不満があるらしく、ものすごーーーく反抗的な動きになってしまい、あんまり作業が進んでない…orz

 結構な数のテンプレートが入っているので安いとは思う!

ええと、はがきの半分のサイズのカードにしようと思っていて、そこにちょっとかわいいイラストだかテンプレートと「本日はありがとうございました」的メッセージと、ふたりの名前と新居の住所(まあ相方の現住所ですがw)を書いて、透明な袋に入れようという計画なのです。 サイズはぴったりなので、後はカードを印刷するだけなのだー☆

  これが外側の袋で、その中に…

  バターナイフ(5色ランダムw)と

  これもカットして入れるかもしれない…と、カードを入れて

  そしてこのタイでねじねじっと止めて出来上がり☆


絵心壊滅な私ですが(ちなみに写真のセンスも皆無…orz かっこよく絵になる写真が撮れる人がうらやましい! あれって才能ッスね)、裁縫もダメ、カード作成も役立たずではあまりにアレなので、シンプルかつ、かわいい感じのを何とか作りたいと思います。 あとウェルカムボードもどうしようかなあ… いろいろと考えないといけないなあ。 

今週末の3連休は、土曜日が式の打合せ、日曜日が家の掃除(着る服がない…衣替えしないと半そで寒い)、そして月曜はフジファブリックのライブなのですよ☆ うふふ、この期に及んでライブに行く自分… チケットを予約した時は10月がこんなにばたばたしていると思わなかったのだな… しかし、これはこれでめっちゃ楽しみです。 ラブ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月04日 18時00分05秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.