7091800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月14日
XML
カテゴリ:二人暮らしへ
2日も遅れた更新に…orz
blogなんて重要度は高くないのですが、自分としては2日も日記を書いていないのは気分的にイヤだ…orz 今日が終われば何とか!!!

**************************************************************

式の打ち合わせの後で兄弟姉妹の顔あわせをしてきました。式の準備はだいぶ進んできて、席次表を見ながら引き出物の数を数えて、もう注文もかけたの!先日もご紹介しましたが ワインオ―プナ―とか電波時計とかティーカップのセットとか色々です。

 これもまあ持っている家庭は多いかもしれませんけども。


引出物は皆さんのコメもほんと様々で面白い!(泣くほど喧嘩したけど)
書いてくださった皆さん、ありがとうございますww
カタログギフトひとつ取っても、選ぶの楽しいよと好意的に受け止める考え方もあれば、相手にあわせて品物を選ぶ方がいいという考え方もあり。どちらが正しいというのではなく、これはもう好みの問題かと。

私はカタログギフトはひとつだけ、頼みました。ふっふっふ、一番上の★万円のヤツ。マジです。こんな時でないと見る機会ないと思って、品物とカタログギフトと両方を用意したよ。お世話になっている大事な人に。どんな内容なんだか気になります… グルメとかも載っているようなんだけど、やっぱり高級食材なのかな?


そしてほぼ確定の見積もりがキタ―――!!!
…まあこれより高くなることはあっても安くはならんわけでww いや―覚悟はしてたし予想の範囲内だけどひとつも安くはないっ!  一日でこの金額がトぶんだと思うと笑えます。…あはは(湿った笑い)。

自分は衣装を借りないから、その分他にまわしてるんだけどなあ。持ち込み料取られてるから大差ないのかね。あ、でも持ち込み料2枚分になってたのを1枚分にしてもらったよ。それくらいサ―ビスしてもバチは当たらないと思う。 焼け石に水だけどww 写真とか鏡開きとか(和装で鏡開きやるの☆これはやりたかったので嬉しいw)ガンガン取られてます…ちなみに鏡開きやると名前入りの桝(節分の時に豆入れるようなアレ)の購入が強制イベントで入ります。結局100人まではいかないけど結構な人数が集まることになったよ(^_^;)

 こんな一斗樽を開けるわけですな☆

そしてお互い兄弟の顔あわせ。
相方には弟がいて、私には妹がいるの。妹と相方はすでに面識があったのだけど彼の弟は初めて会ったの。 結納の後の食事会ではタイに旅行中で会う機会がなく。ゲームと競馬がすきであまり家にいなくて一人暮らしのくせに50インチのTV買ったとか、相方情報では一体どんな青年なのかワクワクだったんだけど、いやあ愉快な青年でしたYO!軽くて飄々としてて確かに次男て感じ。実直な長男タイプの相方とはあまり似てなかったけどそれなりに仲もよさそうだったし。男兄弟はあっさりしてますね、いろんなことに。

私は男兄弟はいないし親戚にも親しい男の子がいないので、27にもなって義理のとはいえ弟が突然できたのは面白く、愉快なことだなと思います。しかも、私27、弟くん26、妹25と歳も近いしね。さらにゲ―マ―で漫画もスポーツも好きときたもんだ。そうだ、来年はみんなで野球を見に行ったら楽しいかもしれないなあ。

何にせよ、決定的に性格合わないとか生理的に受け付けないとかそういうタイプじゃなくてよかった…(小声) 亀田みたいなのが来たらどーしようかと思ったよ(笑)

初対面の割に大いに盛り上がり、4人で焼酎ボトル3本は頼みすぎた…へろっへろになり酩
酊して帰ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月16日 10時26分00秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.