7178419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年07月23日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは~


明日は土用の丑の日。
例によってWikiを読んでみると、土用の丑の日に鰻を食べるというのは今となっては習慣みたいなもので科学的な理由や根拠があるわけではないようです。 ただ、うなぎのビタミンBは夏ばて防止にも効果があるとか。 確かに体力が落ちるこの時期にうなぎでも食べて精をつけようというのは自然な流れのようにも思います。


万葉の時代に大伴家持がうなぎの歌を歌っているように、なかなか歴史が深いのですねえ。
そして有名なのが江戸時代。
うなぎが売れないと相談に来たうなぎやさんに「土用の丑の日」と書いて貼りだす事を提案したのだとか。 つまり「う」のつくモノなら何でもよかったのね…(;´Д`) うなぎ、うさぎ、うどん、うぐいすあん… うに?? まーいろいろありますが。 


確かに宣伝の力って恐ろしいもので、今や何となく正月はおせちに飽きたらカレーを作るような空気になってるし、クリスマスにはケンタやらモスチキンを買ってしまいますのよ。 カレーだってチキンだって季節関係ないので、何となくとしか言いようがないんですよね…


200807231うなぎ うなぎ2008



写真はうなぎとあなごが両方乗ってますww
タレの味が同じなら大して変わらないYO…
相方は「やっぱりうなぎの方がおいしいよねー」と言ってましたが。 私はうなぎでもあなごでもイケるし、それどころかタレごはんだけでもおいしく頂く自信があるよ…☆


************************************************************

お☆と思ったものたち。

 ヘレナルビンスタイン ウォンテッドグロス 1029円


ヘレナのグロス、また販売してます!
こないだのタイムセールの時に、04番を買って只今愛用中!(あ、売り切れだ…)
07とか08とかも使いやすそうでいい色だなあ♪
友達にプチギフトとして贈ってもきっと喜ばれると思います。
あーでも買ったら自分用に使っちゃうんだろうな…(´-ω-`)


 イヴサンローラン ゴールデングロス 1869円


イヴサンローランの、金が入っているグロス!
これも前から気になっているんですが、まだ買っていないの… (((´・ω・`)カックン…
あまり唇がキラキラ☆しすぎるのもどうなのだ??と思いつつ、03、10、11あたりが使いやすそうで重ねて使ってみたいなあ。 使ったことある方、ぜひ感想を聞かせてください^^


 ピルグリム ネックレス 8505円


夏は大きめのジャラジャラネックレスがいいですねえ。
特にゴールドがいい感じです。

************************************************************

まずはアクセスを! 毎日新聞の事実無根の嘘報道に抗議します


海外のマスコミの方がきちんと報道してるって…(;´Д`)
日本のマスコミの同業者へのヌルさ甘さには本当にげっそりします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月23日 22時35分40秒
コメント(11) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.