7087642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月07日
XML
こんばんは。
昨日放送していた「サマーウォーズ」見ました!
以下、ネタバレありの感想です。


          サマーウォーズ


一言で言うと、面白かった(●^o^●)!
久しぶりにまずは「面白かった」と言える映画だった~。
良作と思います。
細かいことは気にせず、流されて楽しむ映画だと思います。
映像はとても綺麗だし、田舎(いい意味でね)の空気の綺麗さとか夏休みの雰囲気が再現されていて、見ていて心地よかったです。 大家族の夏休みの食事のわいわいした感じも、実体験としてはないけどあんな感じだったんだろうなー、と。

残念だったのは、細かい設定がやっぱりご都合主義だったことかなあ。
あと主人公とヒロインの性格がさー(-∀ー#)!
特にヒロインの女の子がね、この年頃の女の子特有のわがままさ、無神経さが目立っていて、イライラして全く感情移入できなかった。憧れの先輩って立ち位置なんだろうけど、どうして好きなんだか全然わからなかった… 主人公の男の子、振り回されっぱなしで気の毒でした。 主人公なのに地味ーに暗算して暗号を解いてるところしか見せ場がないし。もっと活躍させてあげればよかったのに。侘助さんももっと深く掘り下げてほしかった。。。

でも全体としてはめでたしめでたし、で終わったし、明るい話だし。
音で言うなら「ピコピコ★」が似合う映画だと思います。
オズというのはセカンドライフ的なもの…だよね?
この仮想空間でのコミュニケーションの体験がない人には、この映画は意味がわからないだろうなあ… 

キングカズマがびゅんびゅん動くところとか、ツイッター的な?
オズの空間の描き方とかは、ポップな色や雰囲気でいいと思いました。よくも悪くもライトで現代的な感じね。 人間の普遍的な感情を描く、とかそーいう深さは皆無ですが、これはこれで軽いノリで楽しめばいいのだろうな、と。

楽しめたひとときでした^^

**********************************************************

 今日の歩数は5156歩。

まーたまた、マラソンきますねえ。
最近は本当にマラソン続き…
今回は、明日の朝10時から!
8月8日(日)10:00 →→→ 8月10日(火)9:59

→→→ ★マラソンエントリーはここから!★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月07日 23時44分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・ゲーム・テレビ・PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.