7086174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月08日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんにちは。
昨日アウトレットに買い物に行った際、東京ミートレアでお昼を食べました。
東京ミートレア、って以前もブログで紹介したことがあったのですが、八王子にある肉料理のフードテーマパークなのです! ”幸せになれる、元気になれるお肉料理がテーマ”で“いつもよりちょっとご馳走、ちょっとご褒美、ワクワク気分で幸せをもたらす”お肉料理と出会うことができる施設”というコンセプトで、その場で食べることもできるし、テイクアウトもできるようになっています。 もちろん入場料は無料。

うろうろとパーク内を歩いて、目に付いた近江牛卸問屋 激で遅めのランチを取ることに。 お得なランチメニューがあったのもポイントです☆

20110108-01.jpg   入り口はこんな感じ

20110108-02.jpg   20110108-03.jpg

私は近江牛スジ煮込カレー(525円)、相方はハラミ丼(760円)を。
500円のカレーなら少しかな…と思ったら、もりもり大量だーΣ(゚Д゚ υ)
ごはんは保温してあったせいか少々硬め、スジ肉の塊は1つしか入っていなかったけど、野菜がたっぷり溶け込んで味はまずまず、おいしい。 とっても家庭的なカレーでした。 お腹空いてたのもあって、たっぷり食べられてこれで525円ならお得なんじゃないかと思いました。

そしてハラミ丼。
こちらは近江牛ではないと注意書きがww
(まあこのお値段で近江牛のハラミは出せないよね…)
甘ウマの醤油系焼肉タレがかかっていて、このタレだけでもバグバグ食べられるのだけど、肉も外国のとは言え結構やわらかいし、食べ応えあっておいしい。 もうちょっとキャベツが載っていたら、さらにいいかなー。

20110108-04.jpg   餃子も頼んでみました♪

そして揚げ餃子も頼んでみた!
野菜が多めのようで、揚げると具はやわらかめ、皮はかりっとしてフツーにおいしい♪ 家で作る餃子はもっぱら焼きで食べるので、揚げ餃子自体久しぶりで「居酒屋料理だー(●^o^●)」とあっという間に食べつくしたのでした。すんごいビールが飲みたくなる一皿ですな。

ここのお店は肉がメインのお店なので、夜は焼肉やさんのようにあれこれ頼んでビールにレモンサワー!という楽しみ方がいいようです。 今回はランチを食べたけれど、周りの家族連れはお父さんはビールを飲みつつ焼肉じゅうじゅう、というところが多かったです。 焼肉はおいしいからね~(´-ω-`)

名古屋コーチンを使った親子丼、肉巻きおにぎり、メンチカツ、ハンバーグにチキン南蛮などなど、おいしそうな肉料理がたくさん! アウトレットでのお買い物のランチにおすすめです☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月09日 18時46分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.