7087714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年01月17日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんにちは。
一日遅れの更新になりました。

昨日は、2週続きの新年会! 金曜日の飲み会は、なんだか安心できる。
前日に急に決まって、予約の電話をしたら10軒近くのお店が満席でとってもとっても焦りました( ; ゚Д゚) 新橋って店も多いけど、集まる人も多いからなー。

そしてオジサンの街としても有名ですが(よくテレビでインタビューやってるアレですなw)居酒屋の単価としては安くはないですね。値段を抑えてやる、職場の飲み会はチェーン店ばかりになります。飲み放題2時間コース3,980円!的なね。オジサンはある程度はお金を持っていますものね。下っ端で幹事や予約をよくやる私は(以前会社のあった秋葉原の方が安くてよかったなあ…)と思わないこともない。ま、銀座まで足を伸ばすともっと高くなりますが。

先週行ったお店は、こちら。
三番船ハ印

◆イカバカ!選べるお鍋♪三元豚の秋田味噌鍋or定番きりたんぽ鍋コース◆
飲み放題つきクーポン使用で3,500円。味噌鍋だった…と思う。
1階が立ち飲みカウンターで、我々は人数が多かったので2階お座敷個室でした。田舎の親戚の広い家に遊びにきたような…畳にちゃぶ台、ぺたんこの座布団に座って鍋を食べて、楽しかったですよーうヽ(´ー`)ノ 完全個室だとまわりの人にうるさく迷惑をかけることもないので安心ですね。

イカバカ、というのはイカの塩辛っぽいものをつけていただくイカのお刺身、だったと思います。塩辛だけでも充分酒のあてになる味ですけどもww

3,500円とお安かったですが、マイタケの天ぷらとお鍋がボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。ちょっと場所がわかりにくいですが、お手頃価格で良心的なコースだと思います。


海鮮個室 湊一や 新橋レンガ通り店

【季節のにぎわい(逸品)コース】 全9品 2時間飲み放題付き 4200円

完全個室というと、あのよくある掘りごたつで、微妙に足元がスースーするあれか…?と思いつつ行ってみたら、全然違った! もともとカラオケだったところを居酒屋にしたようで、カラオケルームだから当然、完全に部屋は分かれているわけです。ドアを開けて部屋に入ると、テーブルと椅子で、ちょっと合コンオサレ風味! テーブルの上には白い皿にオサレ風味のサラダなどが置いてあるのです。和風かと思いきや洋風で、これはこれで新鮮☆

部屋がせまめなので、部屋を出入りする時にイスの後ろを通るのがやや窮屈でしたが、お店全体が新しくて綺麗だし、カラオケルームだけあって防音も通常の居酒屋よりきちんとしていて、落ち着いてくつろぐことができました。

お料理はまあ無難かな。普通においしかったです。量もまずまず。
グラスワインを飲んで、楽しくくつろげました。



***********************************************

      今日の歩数は10,394歩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月18日 12時55分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.