7090286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年11月13日
XML
カテゴリ:おちょぼ
#広告
#ポケモンカフェ
#ポケモンカフェ日本橋


 こんにちはー


先週、おちょぼの誕生日&我が家の結婚記念日のお祝いということでポケモンカフェ+ポケモンルームにお泊りしてきました。とても楽しくいい時間をすごせたのでレポしておきまーす。



ポケモンカフェは日本橋と大阪にあります。
私は日本橋にしか行ったことがありませんが、ポケモンセンター日本橋と隣接していてお買い物もできて、カフェでひとやすみもできてとても楽しくポケモン三昧できます♪


ポケセン日本橋は、入り口にミュウとカビゴン、ピカチュウがいますよ。






カフェ内はゆったり広々とした造りで、たくさんのぬいぐるみが♪
ポケモンたちもカフェメニューを楽しんでいて、このサンプルがまたリアルで眺めているだけでもかわいくってニヤケてしまいます。







私とおちょぼは「みんなメロメロ♡イーブイプレート」(1,848円)相方は「カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート」(1,958円)を注文しました。おちょぼもイーブイプレートをほぼ1皿平らげて、たくさん食べられるようになったなあとしみじみJ( 'ー`)し イーブイプレートはパンにクラムチャウダー、サラダにキッシュ、フライドポテトと子ども受けするメニューなのがいいですね。


イーブイが大好きなので、まず目で存分に楽しみ、おいしくいただきました。
イーブイ、かわいい(*´▽`*)!
厨房にはこのイーブイの顔のパンがたくさんあるのかと思うと、撮影したいくらいです…!カビゴンもそうですが、盛り付けの丁寧さは安定していてさすがです。価格は安くはないけどコラボカフェの価格としては許容範囲内ではないでしょうか。







肌寒い日だったので、ホットコーヒーを。
ピカチュウのしっぽクッキーつきです♪(880円)






カフェは90分制なのですが食事を済ませてのんびりと珈琲を飲んでいると、まさかのグリーティングが…(゚д゚)!!!前回はコロナ禍でグリーティングは中止だったので、今回もてっきりないのかと思い込んでいました。


だ、誰がくるの誰がくるの、ピカチュウかイーブイだと思うけどイーブイだったらどうしよう、心の準備が…ドキドキ(*´Д`)と固唾をのんで見守っていると…
 

ゲンガーでしたww
いえいえ、ゲンガーでも嬉しいですYO!目が光っていて、照明を消して撮影タイムもあって大盛り上がりでした。丸いフォルムがかわいかったです。席の近くまで来てくれることはなく(おそらくサイズ的にカフェ内の移動が厳しいっぽい)前のスペースで手を振ってくれる感じでした。










イーブイプレートは12/9からリニューアルするそうで… 
新しいメニューは「イーブイとカラフルフレンズ! とっておき彩り混ぜご飯プレート」(2,420円)イーブイフレンズたちをイメージした色鮮やかなおかずと混ぜご飯の盛り合わせです。気になる…!結構な値上げっぷりと、写真を見ても正体がよくわからない青いおかずと、グレーのおかずが気になります…!次回食べる機会があるかな。






ごちそうさまと席を立ち、お会計に並ぶとおちょぼが「これを…!」と…ww
カフェのレジカウンターの近くに限定のぬいぐるみやグッズがたくさんあるのですよ…!ここでしか買えない&デザインがめっちゃかわいい&色がいろいろ…!まあこれは買いたくなるよね。せっかくの訪問記念とお誕生日のお祝いに、黒のパティシエピカチュウをゲットだぜ!(2,640円)


アイアンシェーフ!(違)





黒衣装のピカチュウ、珍しい~
ピンク好きなおちょぼのこと、ピンク衣装を選ぶかなと思ったら、パティシエピカチュウがイーブイパフェを持っているのが決め手になったのだそうですw 確かにかわいい。黒い衣装がかっこよくて偉い人っぽかったので名前は「チーフちゃん」になりました。


さて、新しく仲間になったチーフちゃんを連れて、ポケモンルームへ向かいました。



*************************


ポケモンカフェの予約について備忘録メモ。


2回目の訪問だったのですが、激戦すぎる…!
初回訪問が去年の4月だったのですが、比較して難易度が跳ね上がっています。


(昨年の訪問記録です)
2022/04/04 初めてのポケモンカフェ


予約枠開放が訪問日の31日前の18時なのですが、まず予約画面に繋がらない…orz 長年楽天のタイムセールやらスパセで多少早押しには耐性がありますが、繋がらないのはどうしようもない。リロードしまくり、繋がったと思ったらオール満席で、数日前から肩慣らしと予約に挑んだのですが、コロナ禍が収束しインバウンドが戻った今、予約はスタンバイしても至難の業です。平日も週末も関係ないです。全世界がライバルww


希望日にも案の定失敗し、絶望したのですが別日に相方がまさかの大金星!
曰く「0.5秒のフライングに賭けた」だそうw 
ただ希望日の次の日だったのでカフェのために日本橋まで行くか、でも席が取れたなら行くつもりでおりました。予約が取れただけでもラッキー、おちょぼが飛び上がって喜んでいたので。


それが、もともとの希望日の前日、何の気なしにポケモンカフェの予約ページ見たら、空席の枠があったので文字通り目を疑いました…!二度見しました…!手が震えたけど、深呼吸しながら落ち着いて落ち着いて…予約ゲットー!!!予約確定のメールが来るまで緊張しっぱなしでした。


ということで、本当に本当にラッキーなことに予約が取れたのは前日でした!


ポケモンカフェの予約は確実に取る方法がありません。
早い者勝ちで、しかも世界中から観光客が押し寄せるポケモンカフェ。
今回、久しぶりに日本橋に行って驚いたのが外国人観光客の多さ!ポケモンセンターもポケモンカフェも半分以上外国のお客さんだったんじゃないかな。この方たち、自分でカフェの予約をしたのか旅行代理店が予約代行しているのかはわかりませんが、そりゃあ激戦のはずだよ…と納得しました。席数は今でもかなり少なく、間隔が広く取られていて空いている席が多かったです。


空席が出ればという条件付きではありますが…
私が今回空席を発見したのが20時ごろだったので、キャンセルが出た場合、リアルタイムで反映されるか20時に空席状況が更新されるのかもしれません。キャンセルが出たとしても数は少ないし、そもそもキャンセルが出るかは運ですが… 


特別な日に、また行きたいです!
その時も予約が取れるといいなあ…!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月13日 16時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.