5223742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.18
XML
カテゴリ:ブッフェ

今日はお天気もよくて、とっても爽やかだった一日。もうすぐ梅雨がやってくるけど、それまではこんなお天気がずっと続いてくれてるといいんだけどな。

そんな中、本日はお楽しみにしていた千疋屋総本in日本橋高島屋のフルーツブッフェに行った来ました♪もう、毎月の恒例行事となってしまいました。基本的に苦手なフルーツですが、こちらのフルーツなら別。しっかり美味しいので、千疋屋さんのフルーツなら食べられるのです。なので、今回も一か月分のビタミン補給!っていう意気込みで、しっかりと食べてきました。

定時きっかりにブッフェはスタート。今回は少しラインナップに変更がありました。

まずは駆け付け一杯!なミックスジュース。

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・5 ミックスジュース

本日はオレンジ、バナナ、マスクメロン、イチゴのミックスジュース。これだけ聞くと、なんちゅー組み合わせのジュースなんだ?!って思うけど、飲んでみると、これが素晴らしく美味しい♪絶妙なバランスです。一番強いのはやっぱりバナナの甘さとねっとり感、そしてオレンジの酸味なんですが、メロンと苺がそこに加わっていることで、ただ単にバナナの甘味やオレンジの酸味だけでなく、まろやかな甘味と酸味が加わって、他では絶対に飲めないジュースとなっていました。2杯飲みたかったけど、お腹の都合で断念。また飲みたいな。

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・5 ハーフカレー&ハッシュドビーフ

そしてお馴染のマンゴーカレー&パイナップルハッシュドビーフのハーフサイズ。何度食べても美味しい♪いつかフルサイズで堪能したいです。やっぱり今回もこれ一回で、おかわり出来ず。無念。

で、メインのフルーツブッフェスタート!!

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・5その1千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・5その2千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・5その3

色々かぶっているので写真は並べてみました。今回のラインナップは、

VSすいか、マスクメロン、バナナ、フィリピンマンゴー、マンゴスチン、枇杷、パイナップル、大石プラム、スターフルーツ、アメリカンチェリー、ゴールドキウイ、パパイヤ、山形県産さくらんぼ、キングデラウエア、ランプータン、清見オレンジ、グレープフルーツ、美生柑。

プラム以外は全部食べました。相変わらずマンゴスチン&マンゴーに走りまくりましたが、食べづらかったけど、枇杷がすごく美味しかったです。清見オレンジは今日で終わりなので、いつもより余計に食べてきました。どれもほんとに食べごろのものが提供されていたので、すごく美味しくて満足できました。

最後に出てきた、本日のお楽しみデザート。

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・5 お楽しみデザート

カステラちっくなスポンジケーキの上にバニラアイス、苺とララズベリーのソース、生クリーム、チョコレートブラウニー、ホワイトチョコでデコレートされた可愛らしいサンデー。フルーツソースは私的には余計だったけど、カスタードに近いバニラアイスはいつも通り美味しいけど、チョコブラウニーがすっごくチョコが濃厚で美味しかった!!もっとでっかいサイズで食べたかったです。

本日もたいへーん満足できたブッフェでした♪また、いこーっと。

さて、明日はどうしようかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.19 21:15:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

2024年6月、今年もた… New! mkd5569さん

エンターテイメント… New! hoshiochiさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

7月3日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

コメント新着

かずまる@@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
いわどん0193@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! ●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X