5223745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.29
XML
カテゴリ:ブッフェ

激しく降ったり止んだりで、ずーっと雨だった一日。気温はちょうどよかったから、雨さえなかったら最高だったのにな。まあ、しょうがないよね。

そんな中、恒例のお食事会ブッフェを決行。今回は品川プリンス内のハプナに行ってきました。当初は22日だったけど、法事が急に入って、急遽29日に変更。大人気のブッフェなので、予定変更は絶対無理!と思っていたのに、奇跡的に29日に空席があって、スルっと入る事ができました。ラッキー♪

ということで、ウキウキ気分、気合い十分で会場入りして、ブッフェスタート!!

ハプナ サラダ

まずはサラダ。レタス、ニンジンと大根の野菜スティック、トマト。野菜スティックはセロリとキュウリがありました。トッピングにクリスピーベーコン、クルトン、パルメザンチーズ。ドレッシングは、シーザー、ノンオイルの和風、中華、サウザン。サラダはこれだけしかなかったので、ちょっぴり寂しい。普通のサラダでした。

ハプナ お料理1

お料理皿1。上から時計回りに、あきたこまちの焼きリゾットサラダ添え、仔牛のソテー バルサミコソース、チキンの甘酢あんかけソース、牛肉のソテー ハプナ風焼肉、まるごと真鯛のヴァプール 海老クリームソース、海鮮シューマイ、フライドポテト、スチーム野菜(新じゃが、ブロッコリー、ニンジン)、小海老とブロッコリーの炒め、海老のソテー。ポテトは大好きなカントリースタイルだったので、いっぱい食べてしまいました。真鯛の海老クリームソースがとってもクリーミーで美味しかったし、焼きリゾットがカリッと表面がお焦げになっていて、よかったです。あとは、普通。

ハプナ お料理2

お料理2。ハプナ風元気野菜カレー、ライス、筑前煮、茄子のそぼろあんかけ。カレーはどこのブッフェで食べてもハズレがなく、美味しいです。じゃがいも、パプリカ、ニンジンなど野菜がゴロゴロで、お子様でも食べやすいようにやや甘口でした。

ハプナ お料理3

ナン、紋甲イカのあんかけやきそば。ナンはもっちりで、作り置きにしてはなかなかな仕上がりで割と好みな食感でした。あんかけ焼きそばは、麺のカリカリが美味しくて、餡は自分で後がけできるので、しんなりしなくてよかったです。ちゃんと工夫されてるのはすごいですね。

ハプナ お料理4

オレンジ、ルビーグレープフルーツ、オードブル、伊達鶏のロースト 黒胡椒ビネガーソース、シーフードのジェノベーゼ冷製パスタ。黒胡椒のビネガーソースに期待したけど、もうちょっと黒胡椒が入っていてもよかったかなあ、って思いました。

ハプナ ローストビーフ

ローストビーフ。ちょっと火が通り過ぎてたし、肉の旨みがあんまりなかったです。ちょっと残念。

ハプナ 味噌ラーメン

味噌ラーメン。麺類は他にフォーがありました。お味噌が薄い感じがしたけど、まあ、普通な味噌ラーメンでした。

お料理は他に、ハプナ風ポトフ、蛸のカルパッチョ バジル風味ソース、シーフードマリネオレンジ風、スモークサーモン、東北の元気野菜のスープ、豚の角煮、野菜のミックスジュース、ブドウ、メロン、豚のしゃぶしゃぶ、野菜のしゃぶしゃぶ、握り寿し(まぐろ、鯛、イカ、えんがわ、など)、ズワイ蟹、カニ汁、お刺身、五目炊き込みご飯、おそば(とっぴんぐでとろろがありました)、煮穴子入り茶碗蒸し、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え、つぼ漬、しば漬け、などでした。

蟹が食べたかったけど、食べづらそうだったので、断念しちゃいました。味はよかったそうです。

そして、デザートタイム♪

ハプナ デザート1

分けた後に気付いて撮ったので、美しくないビジュアルですみません。上から時計回りに、チーズスフレ、抹茶スフレ、抹茶のムース 抹茶モンブランと渋皮栗のせ、ティラミス、チョコバームクーヘン。スフレはふわふわだったし、ティラミスは本格的で、どれも手が込んでいて美味しかったです。

ハプナ チョコレート&キャラメル

チョコレート&キャラメルアイス。アイスは他にストロベリー、ブルーベリーヨーグルト、バニラがありました。濃厚で、ねっとりとした口当たりのなかなかの仕上がり。ダッツほど甘くなかったので飽きずに食べられてちょうどよかったです。

ハプナ オレンジゼリー

オレンジゼリー。さっぱりして口安めにグッドでした。ゼリーはグレープフルーツもありました。グラスデザートは他に、レアチーズ、苺ムースなど、入れ変わりでかなりありました。

ハプナ デザート2

上から洋ナシとキャラメルのケーキ、チョコレートファウンテン(プチシュー、マシュマロ、ワッフル)、なめらかプリン。チョコファウンテンのチョコがビターで食べやすかったです。プリンもなめらかで牛乳より生クリーム多め。つるん、と食べられるけど、私的にはしっかり固めのがよかったかな。

この他に写真はありませんが、わらび餅、チョコレートムースのケーキ、ボンボンチョコラをたべましたが、どれも満足のいく出来栄えでした。後は、いちごのクレープ、ブルーベリーパイ、おはぎ、ショートケーキ、ラズベリームースケーキ、などがあったし、入れ代わりで色々と出てくるので、もう食べきれませんでした。

後は、パンがクッベ、コーンパン、ゴマパン、玄米パンなど。

とにかく、すんごいお料理の数々で、全制覇は無理。でも、これだけ種類が豊富なので、必ず食べられるものがあって、老若男女、誰を連れて行ってもそれなりにみんな満足できるから、すごくよかったと思います。人気があるのもわかりますよね。

大いに食べ過ぎて、帰りはすんごく苦しい思いをしましたが、楽しかったし、それなりに美味しかったので大満足でした。また、機会があれば予約して行ってみようと思います。

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.30 09:09:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

2024年6月、今年もた… New! mkd5569さん

エンターテイメント… New! hoshiochiさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

7月3日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

コメント新着

かずまる@@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
いわどん0193@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! ●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X