5223749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.31
XML
カテゴリ:ブッフェ

台風が接近中と言う事で、なんだか怪しげなお天気だった一日。どうにか今日は持ちこたえたけど、明日はどうなんだろう?反れてくれるといいんだけど。

そんな中、毎月恒例となったフルーツブッフェへ参戦すべく、日本橋高島屋内の千疋屋総本店へお出かけ。夏の終わりかけのこの時期は、何が出るのか今日もとっても楽しみです。

開始時間よりもやっぱり早く着いてしまったので、しばしお店の前に座って待つことに。店長さんを始め、顔なじみの店員さんもいてすっかり和んでしまいました。

時間になって、会計を済ませて、いざ、ブッフェスタートです!

千疋屋総本店 グレープフルーツジュース

本日のフレッシュジュースはグレープフルーツジュース。何回も来ている私たちにはよかったけど、初参戦の人にはマスクメロンのジュースじゃなくて残念だったかもしれませんね。でも、フレッシュなので、さっぱりした爽やかな味わいで美味しかったです。

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・08マンゴーカレー&パイナップルハッシュ

定番のサイズで、マンゴーカレー(左)&パイナップルハッシュドビーフ(右)。相変わらず美味しいです♪でも、池袋で食べたココナッツチキンカレーが恋しい・・・。出してくれないかなあって心待ちしてるんですけどねえ。ダメかな、やっぱり。

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・08その1

メインのフルーツその1。左上から時計回りに、パイナップル、マスクメロン、紅錦香(桃の品種です)、マンゴスチン、ランプータン、マンゴー、パパイヤ、バナナ、パッションフルーツ、クイーンレイシー、すいか。前回に引き続いて桃があったのがめっちゃ嬉しかったです♪紅錦香という品種の桃は初めて食べましたが、この時期の終わりかけの桃特有の、ちょっと固めの桃でした。個人的にはあんまり好きではないタイプです。でも、思ったよりも水気もあったし、甘味もありました。ピーク時の桃に比べれば劣りますが、この時期の桃にしては美味しかったです。あとはバナナがやっぱりおいしかったかな。後は、いつも通りの美味しいさで、やっぱりマンゴスチン&マンゴーばっかり食べちゃいました。

千疋屋総本店 フルーツブッフェ'11・08その2

フルーツその2。かぶりもありますが、左上から時計回りにグレープフルーツ、ゴールドキウイ、バレンシアオレンジ、マンゴー、ピオーネ、紅錦香、ハウスみかん、ドラゴンフルーツ。やっぱりドラゴンフルーツは何度食べても苦手でした・・・。これと言った特徴のある味わいではないんですが、返ってそれがダメなようです。その他も食べごろで相変わらずつまんないフルーツも美味しかったです。やっぱり見極めが上手なんでしょうね。後は食べなかったですが、プラムがあって、以上が全種類です。

そしてフルーツを十分堪能した後に、本日のメニューが登場!

千疋屋総本店 沖縄産マンゴーとパイナップル&ライチのシャーベット

沖縄産マンゴーとパイナップル(右)&ライチ(左)のシャーベット 生クリーム添え。この時期に沖縄マンゴーが食べられるなんてめっちゃ嬉しい!!しかも贅沢に半身も!!今までのデザートの中で一番贅沢かもしれません。ピークを過ぎたマンゴーなので、その時期と比べるとちょっと味的には落ちますが、それでも酸味と甘みのバランスがちょうどいい、舌触り滑らかな美味しいマンゴーでした。

そして、二つのシャーベットも流石フルーツ屋さんが作ったシャーベットと思わせる秀逸なもので、フルーツそのものの風味と味を損なわないように作られた美味しいシャーベットでした。パイナップルもライチも単体では食べられず、季節のパフェでしか食べられないものだったので、すっごく嬉しかったです。

いつも満足なブッフェですが、デザートがとってもゴージャスだったので、いつも以上に満喫&満足できたブッフェでした。また頑張って予約を取ろうと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.31 21:23:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

2024年6月、今年もた… New! mkd5569さん

エンターテイメント… New! hoshiochiさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

7月3日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

コメント新着

かずまる@@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
いわどん0193@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! ●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X