5223754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.25
XML
カテゴリ:ブッフェ

今日もとても爽やかで過ごし易かった一日。日影に入ると朝方はちょっと肌寒いぐらいでした。何をするにも気持ちがいいから、またお散歩にでも出かけよう。

急遽西荻窪へ行ったりと忙しかったけど、夜は恒例のお食事会ブッフェへ。今回向かったのはリーガロイヤル東京内のカフェコルベーユ。他のところもいくつか候補はありましたが、このシルバーウィーク期間中に限定で天ぷらやお寿司がでるというので、こちらをチョイスしました。

連休中というのと、日がよかったようで結婚式や宴会が多く、以前来た時よりもお客さんでロビーは賑わっていました。その脇にレストランがあって、予約名を告げると、一段上った広いテーブル席に案内してくれました。ブッフェ台は入口から直線で奥に入ったところにありました。

席に着いて、飲み物を聞かれましたが、特になかったのでオーダーしませんでした。ちなみにブッフェで含まれるのは珈琲、紅茶のホットorアイスのみです。ソフトドリンクはどれをオーダーしても別途600円ですが、飲み放題ではなかったようです。

では、いざ、ブッフェスタートです!

コルベーユ サラダ

まずはサラダから。葉野菜、プチトマト、千切りの人参、コーン、トルティーヤ。サラダ類は他に、海藻、キャベツの千切りがありました。ドレッシングは和風、中華、フレンチ。私は塩コショウで食べました。トマトが甘くて、トルティーヤが美味しかったです。海老と蒸しどり、グリーンカールと定番のものを巻いたものだったのですが、具がしっとりと茹であがっていて、もっちりとしたトルティーヤと相性がとてもよかったです。もう一つ食べたかったのですが、一つが結構大きかったので、断念しちゃいました。前菜類は他に、茸のマリネ、豚タンのサラダ、豚肉のしゃぶしゃぶサラダ、焼きナスとサーモンのカルパッチョ、秋刀魚のコンフィ、鳥胸肉と水茄子の柑橘系サラダ、などがありました。

続いてお料理です。

コルベーユ 料理1

左上から時計回りに、南瓜・しし唐・海老・キスの天婦羅、鶏胸肉のレモンペッパー焼き、森の恵みのピラフ、フライドポテト、海老フライ、鶏のから揚げ、骨付きスモークチキンのフリッター。海老フライはすごく細くてちっちゃくてチープでしたが、天婦羅の海老は普通の大きさで、こちらの方が美味しかったです。天婦羅類はその場で揚げたてをくれるので、アツアツでどれも美味しかったです。ポテトは私の好きなカントリースタイルだったので、後から揚げたてが出てきたので、いっぱい食べちゃいました。鶏のから揚げはまあ、普通でした。鶏のレモンペッパー焼きはもう少しレモンとペッパーが効いていた方がよかったかなって思いました。そして、この中で美味しかったのはスモークチキンのフリッター。一番期待してなかったのですが、今日のお料理の中で一番美味しかったです。スモークされたチキンを更にフリッターにしたのですが、スモークしたぶんいぶり臭さがでて、それをフリッターの衣でコーティングしてあげたので、しっとりとしてなおかつ旨みが閉じ込められていてすごく美味しかったです。森のピラフも和風テイストで美味しかったです。

コルベーユ 料理2

2皿目。上から時計周りに、ミニハンバーグ ハヤシソース添え、具だくさんのパスタグラタン、小アジのフライ タルタルソース添え、トマトピラフ。ハンバーグはなんか冷凍っぽい感じでイマイチ。アジフライは普通。トマトピラフもまあこんなもんでしょうか、というレベルでした。森のピラフの方が美味しかったです。パスタグラタンは、その名の通り鶏肉やら肉団子やらがもりもりと入ったマカロニグラタンだったんですが、逆に具が入り過ぎちゃってまとまりがなく、残念な結果に。ホワイトソースが美味しかっただけにもったいないなと思いました。

コルベーユ 料理3

3皿目。左上のミョウガの天婦羅以外はリピもの。ミョウガの天婦羅がなかなか美味しかったです。

コルベーユ ローストビーフ

実演のローストビーフ グレービーソース。ソースはポン酢もありました。取り立てて美味しい、というものではなかったですが、お値段を考えれば妥当なローストビーフでした。

コルベーユ 海鮮バター焼き

実演の海鮮バター焼き。お魚はタラ。皮目がパリっと焼かれていてなかなか美味しかったです。お料理は他に、豚スペアリブのコンフィ 香草巻き、豚バラ肉のオレンジ煮、ツブ貝と茸のガーリックソテー、野菜のチャウダー、巻き寿司、温かいお蕎麦、握りずし(卵焼き、鮪、鯛、カジキマグロなど)、チキンのガランティーヌなどがありました。

お料理を程々に食べた後はデザートターイム♪

コルベーユ デザート1

レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、カスタードプリン。業務用っぽいプチケーキで、可もなく不可もなく。プリンはわりと滑らか系。ケーキは後から来たベイクドチーズが美味しかったです。他にはフルーツグラタン、ココナッツムース、ナッツのケーキ、ココナッツスープ マンゴー添え、ココナッツムース ラズベリーソース、ぐらいで、デザートは種類が少なく、簡易的で残念でした。

コルベーユ ライチ&グレープフルーツ

ライチとグレープフルーツ。フルーツは他にオレンジ、缶詰のフルーツポンチがありました。ごく普通です。

コルベーユ バニラソフト

ソフトアイスクリームのバニラ。スジャータ製の自分で作るソフトです。以前よりも乳脂肪感がアップして美味しくなっていました。

コルベーユ マンゴーソフト

マンゴー。マンゴー風味がちょっと弱いですが、こんなもんでしょう。フレーバーはほかにストロベリーがありました。

デザート系が他に比べると弱いですし、取り立てて美味しい!!というものがたくさんあるわけではないですが、お値段を考えればこんなもんかな、って思えるレベルでした。腹立たしくマズイものもなく、食べればどれもそこそこ食べさせる味付けだったので、よかったんじゃないでしょうか。和食系がおもったより多かったので、シニアの多い私たちにはよかったです。

お腹いっぱい食べて、楽しかったです。また、良さそうなフェアがあったら行ってみようと思います。

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.26 08:32:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

ほんのチョッとだけ… New! ナイト1960さん

2024年6月、今年もた… New! mkd5569さん

エンターテイメント… New! hoshiochiさん

何となく不愉快な事 New! masatosdjさん

7月3日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

コメント新着

かずまる@@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月4日 記事更新致しました。(07/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
いわどん0193@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! ●7/3 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:7月2日 記事更新致しました。(07/02) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X