000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 8, 2012
XML
テーマ:パフェ(221)
カテゴリ:パフェ

2品目。

ご飯をサクッと済ませて、本日のメインを食べに移動。向かったのは新宿高野本店。こちらでは7日からピーチマンゴーパフェが始まるというので、今シーズンまだピーチマンゴーを食べていないこともあって、こちらで今年初パフェを決行することにしました。

お店に着くと、休日ということですごいお客さんです。しかも女性率90%!やっぱり女子はフルーツにスイーツは大好きなんですね。

フルーツバーはすごく混みあっていて20分待ちと書いてありましたが、パーラーの方はすんなりと入る事ができました。ラッキー♪

席に着いて、オーダーするものは決まっていましたが、とりあえずメニューを閲覧。でも、そこにピーチマンゴーパフェが載っていません。

なんか、イヤーな予感。

オーダーをお願いして、店員さんに尋ねてみると、

申し訳ありません。ピーチマンゴーはまだ入荷していませんで・・・。

はあ?!

HPにあんだけデカデカと載せていて、しかも先日問い合わせまでしたっていうのに、ナイってどういうことよ?7日からやる、って書いてあるのならしっかりやれ、って思うし、問い合わせした時にまだ無理そうなら伸びる旨を言わんかね、普通?

めっちゃテンション下がりました。

どうしようか迷ったけど、結局あったブラジルマンゴーをオーダーすることにしました。無念な選択です。

それから10分ほどして運ばれてきたパフェはこちら。

新宿高野 ブラジルマンゴーパフェ新宿高野 ブラジルマンゴーパフェ背面

構成は下から、マンゴーの果肉、ソフトクリーム(デフォルトではココナツのブランマンジュですが、苦手なので変更してもらいました)、マンゴーのグラニテ、生クリーム、マンゴーシャーベット、生クリーム、マンゴーの果肉。

新宿高野 ブラジルマンゴーパフェ上部

上部からです。マンゴーの果肉を薄切りにして花びらのようにデコレートするお姿は、見た目とっても綺麗です。

では、実食!!

マンゴーはブラジルマンゴーらしく、繊維質は少なく、酸味が強め。繊維質がない分滑らかな舌触りはいいのですが、この酸味があんまり好みでないので、ブラジルマンゴーは前からあんまり好んで食べなかったのです。

マンゴーシャーベットはすごく味が薄く、千疋屋さんのマンゴーシャーベットに比べるとナンじゃこりゃ?的な味わいです。もうちょっとマンゴーの量を多くして欲しいなあ。

グラニテはマンゴー果汁をそのままかき氷にしたもので、シャーベットよりこちらの方がおいしかったですが、冬にはちとキツイ寒さでした。

ソフトクリームは初めてたべましたが、かなり乳臭い、ミルキーなソフトです。サラッとしたタイプで、濃厚ソフトとは違いますが、フルーツと合わせるならこれぐらいの方がいいのかもしれません。

悪くはないパフェでしたが、お目当てのピーチマンゴーではなかった分かなり不完全燃焼。なんだかここのところパフェにツイテないです。食べたいと思うパフェにいつ出会えるのかしら。ピーチマンゴーをリベンジするか、今のところ不明です。

さて、明日はメキシカン♪初めてなので楽しみだな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2012 09:23:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

「どの面下げて」24… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< ねぇ、私は見て… New! いわどん0193さん

お蕎麦同好会番外編🎵 New! chiroakaさん

レギュラーシーズン… New! 川岸51さん

Comments

neko天使@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木20〕を…
かずまる@@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! 紅子さんいつもありがとうございます! ☆☆…
いわどん0193@ Re:6月20日 記事更新致しました。(06/20) New! ●6/20 ぽち×2、完了しました ^^^)/…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.