5211752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2013
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

朝はなんだかはっきりしない感じでしたが、日中は日が出て気温もグングン上昇!暑くなった一日。九州方面が梅雨入りしたといニュースが入ってきて、梅雨シーズン到来になってきた日本列島。早ければ来週には関東も梅雨入りだそうです。夏の暑さより、こっちのほうがイヤ。

そんな中、期間限定出店のジェラートを食べにお出かけ。向かったのは東武百貨店池袋店。こちらでは現在、大九州展を開催しているのですが、こちらに以前、小田急百貨店新宿店に出店していて、食べたときに美味しかったジェラート屋さんのサムライジェラートが来ていたので、食べに行くことにしました。

早かったせいなのか、ちょっとマイナーなせいなのかわかりませんが、お客さんはあんまりいなくて、とても見やすかったです。とりあえず会場内を一通りめぐってみましたが、とくにこれといったものはありませんでした。

で、お目当てのサムライジェラートさんのブースへ移動。お客さんはまだいませんでした。アイスケースには前回同様8種類ほどのフレーバーがありました。

が。

一番のお目当てだった「パンダ」がない!!

前回もこれが食べたかったのになくて、そして今日もまたアイスケースには存在せず・・。めぐりあわせが悪いのか、縁がないのか、悲しすぎる・・。

で、小田急の時にいたお店の方が今回もいて、パンダがない旨を伝えてみました。そうしたら、今仕込中だけど、出せるよ、とおっしゃっていただけました!!

ああ、やっとありつけるぅ~!!

言ってみるものですね。嬉々として早速オーダーをして、手渡されたのはこちら。

サムライジェラート ライチ・大人のチョコバナナ・パンダ.jpg

左上から時計回りに、ライチ、大人のチョコバナナ、パンダ。気になっていたフレーバーが全部揃っていて超HAPPY!ビジュアル的には白ばっかりになってしまいましたが、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはライチから。世界三大美女の一人、楊貴妃が好んで食べたことでも知られるライチ。上品な甘さと香りを備えた女性好みのフルーツは、美容に嬉しいビタミンCも豊富、とのこと。こちらはソルベタイプでした。しっかりとライチに味わいと風味が入っていて、口当たりもとっても滑らかな仕上がりになっていて、なかなか優秀なソルベです。シャーベット的な粒子感は全くなかったので、ほかのソルベも食べてみたいなあって思いました。

続いて大人のチョコバナナ。ミネラル、ビタミンたっぷりのバナナに、ビターチョコレートのパリッとした食感。大人も楽しめるビターな味わい、というもの。バナナミルク的なジェラートにチョコチップが練りこまれていました。チョコチップは結構大きな塊で入っていたので、ザクザク感があってよかったです。ベースのバナナジェラートは、バナナの自然な甘さと香りで、ミルキーさもあって美味しかったですが、少しチョコに押され気味な感じを受けました。もう少しバナナの味を強くした方がいいかなあって思いました。

そして最後に、食べたかったパンダ。フランスブルターニュ地方の新鮮な生乳で作られたクリームチーズのなめらかさと、ブラッククッキーのサクサク感が絶妙なジェラート。チーズ好きな私としては、このチーズ系のジェラートがとっても食べたかったのです。ベースのクリームチーズのジェラートは、クリームチーズの酸味がないので食べやすいですが、少しチーズ的な臭みがあったので、若干好みが分かれそうな感じがしました。私は全く気にならなかったですけどね。そこにざくっとしたオレオのようなクッキーが練りこまれて、食感的にもよく、こちらも美味しかったです。食べることができてほんとによかったです♪

こちらのジェラート屋さんは今夏、都内の出店はこれが最後とのこと。秋はまだ未定だそうです。チェックを入れて、またこちらに来たときは食べに伺おうと思います。

さて、明日はどうしようかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2013 08:08:57 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

53歳・西川貴教「老… New! マッキー太郎さんさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

2014 ようやく初キ… New! ナイト1960さん

--< 何の畑? >--日… New! いわどん0193さん

巨人を3タテ New! 川岸51さん

Comments

いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
千菊丸2151@ Re:6月12日 記事更新致しました。(06/12) New! ピザハットのピザ、美味しいですよね。 9…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.