5213841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2013
XML
テーマ:ランチ(599)
カテゴリ:ランチ

雨が降りそうで降らなくて、湿度が高くて蒸し暑かった一日。蒸し暑いのってただ暑いのよりもだるくて嫌ですね。まだまだ夏は長いです。

そんな中、気になるランチを食べにお出かけ。向かったのは銀座に先月オープンしたCENTRE。あのVIRONの新業態で、食パンのみに特化したお店です。しかも食パンは3種類だけ、という潔さ。こういうやり方、私は嫌いではありません。って、私の好き嫌いなんてどうでもいいことでしょうけど。

ただし、そこはVIRON。スーパーの安売りで100円切る食パンが売られているご時世なのに、こちらでは2斤で800円超。強気です。しかも、冷めてないなければ1斤売り&カットはしないという徹底ぶり。これがどこまで一般消費者に受け入れられるのか、様子をみたいと思います。

で、そのパンの売り場の反対側にはレストランが併設されています。日中はサンドイッチに特化したレストランで、夜はビストロという二毛作体系。サンドイッチが大好きなので、早速食べに行ってみました。

10時の開店からこちらもオープンしていますが、一部を除いてサンドイッチ類が食べられるのは11時から。なので、11時過ぎぐらいにお店につくようにしました。

店内は入口は明るいテーブル席、奥は大き目の椅子があって、ムーディーな雰囲気でした。まだ空いていたので、私は奥の席にしてもらうことにしました。

テーブルの上にはすでにメニューが置かれていたので、早速閲覧。どれもとっても美味しそう!挟むフィリングによってパンの種類も変えてあります。うーん、こだわってますねえ。いつもはメニューにあると必ずオーダーするクロックムッシュにするところですが、パンも味わいたかったので、大好きなオムレツサンドにすることにしました。

こちらではセットメニューはなく、すべて単品オーダー。ドリンクも、と思ったのですが、飲みきれないかな、と思ったので、今回はサンドだけにしました。

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたサンドイッチはこちら!

CENTRE オムレツサンド.jpg 

オムレツサンド。関東では食べさせてくれるところの少ないタマゴサンドです。私はこのオムレツタイプの方が好き♪見るからにふわっとしたパンに、半熟のふわとろなオムレツがとっても美味しそう♪

では、実食!!

CENTRE オムレツサンドアップ.jpg

アップです。このオムレツの半熟加減がたまりません。手に持った瞬間の、パンの柔らかさにもびっくり!マシュマロみたい。食べてみると、やっぱりすごく柔らかくて甘い!もう、ふわふわなんていう表現はチープすぎなぐらいです。こんなパンもあるんだあ、って感動すら覚えました。

そして中の半熟オムレツも美味しい♪ホテルのオムレツみたいです。ふわふわのとろとろでおうちではこういう風にはできませんね。そのふわとろのオムレツとパンの相性がまさにドンピシャ!オムレツのふわふわ感とパンのふわふわ感が同じぐらいで、口に入れて咀嚼した後、オムレツとパンが同時に消えていくところがすごいです。パンが口の中で団子状にならないのはスバラシイと思いました。

ふわふわなのに、オムレツをしっかり受け止めるだけの強さも持っているこちらのパン。さすがにVIRONだなあ、って改めて思いました。

久しぶりに美味しいサンドイッチを食べた!っていう満足感で幸せな気分になれました。しかも、以前渋谷のVIRONに通っていた頃のことを覚えていてくれた店員さんが何人かいらっしゃってくれていたのもとても嬉しかった出来事です。まだまだ美味しそうなサンドイッチがたっぷりとあるので、少しずつ通って制覇していきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2013 08:39:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

ディアレストとフォ… New! hoshiochiさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
いわどん0193@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! ●6/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月15日 記事更新致しました。(06/15) ●6/16 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.