5214065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2013
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

今日も気温の割には風がなかったので、小春日和的な暖かさを感じた一日。陰暦の10月まで、太陽暦では12月初旬ごろまでこの「小春日和」という言葉が使えるのだと、テレビで言っていました。今日ぐらいまでかなあ。

そんな中、いつものように大好きなルチアーノさんでジェラートでも、と思って問い合わせをしていましたが、まだ新しいフレーバーは出ておらず、ラインナップも変わらない、との事だったので、急遽別のところのジェラートを食べることにしました。

考えた挙句、向かったのは、今年9月西武新宿ペペ内にオープンしたミルキッシモ。本店は北海道の函館にあります。2年ほど前、大丸東京店の催事に出店してきていて、そこで食べたときなかなか美味しかった記憶がありました。当時、話を伺った時、関東進出したいけれどなかなかいい物件がなくて、とおっしゃっていましたが、今年ようやく進出に漕ぎつけたようです。オープンしてすぐ伺いたかったのですが、なかなか行けず、ようやく本日訪問することができました。

お店はペペの2階、外からのエスカレーターすぐのところにありました。ショーケースは2つあって、一つは円形でぐるぐる回っていて、とっても楽しい♪フレーバーも20種類近くあった感じで選べる楽しさもあっていいですね。

こちらは最大トリプルまでOKなのも嬉しい♪以前何を食べたか記憶が定かではなかったのですが、大好きなマロンがあったので、それを中心に決定したのはこちら。

ミルキッシモ マロンクレマ・あずきノルド・フォンダンチョコレート.jpg

奥から手前に向かって、フォンダンチョコレート、あずきノルド、マロンクレマ。結構な盛りっぷりをしてくれて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはあずきノルドから。十勝などの道産小豆と「駒ヶ岳牛乳」を合わせて、手作りの練乳をかけてさらにコクをプラスしたというもの。食べてみると、少し硬さはあるものの、なかなかの滑らかな口当たりです。練乳のミルキーさにも負けず、しっかりと小豆の味わいが残っていて、あずきフレーバーのジェラートの中では美味しい方だと思いました。

続いて、マロンクレマ。函館近郊産を中心に厳選し、「駒ヶ岳牛乳」とブレンドした、穏やかな甘み、というもの。もうマロンはないだろうって思っていたのに、まだあったのでうれしかったです。こちらはマロンの風味はあずきに比べて薄く、言われないとマロン、ってわからないかもしれません。ベースのミルクジェラートはきっちり美味しいのに、マロンが乗り切ってないのが残念でした。もう少し、マロンペーストをたっぷりと使って欲しかったです。

最後にフォンダンチョコレート。ベルギー産(だったか)のチョコレートをふんだんに使用したという濃厚な味わいの、とのこと。見た目も真っ黒で、いかにも濃厚チョコレート!って感じで期待大です。食べてみると、その通りで、生チョコをそのまま食べているようなこゆい味わいで、これはチョコ好きにはたまりません。昨日のマルゲラよりも更に濃厚なチョコ味で、3つの中でこれが一番気に入りました。

2年ぶりのご対面となったこちらのジェラート。以前よりも美味しくなった気がします。他にも美味しそうなフレーバーがたっぷりとあったので、こちらも少しずつ食べて制覇していきたいと思います。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2013 08:49:07 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

藤平尚真 1軍復帰へ New! 川岸51さん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

無理せず、体調回復… New! neko天使さん

Comments

Photo USM@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木18〕を…
いわどん0193@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月17日 記事更新致しました。(06/17) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
Photo USM@ Re:6月16日 記事更新致しました。(06/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.