5222560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.19
XML
テーマ:ランチ(603)
カテゴリ:ランチ

昨日よりもひんやりでしたが、以前よりも断然暖かくなった一日。明日はお天気崩れて、寒くなるっていうけど、ほんとうかしら?寒くなるのは嫌だな。

そんな中、ランチメニューが変わったので、早速食べにお出かけ。向かったのは表参道ヒルズ内のデル・レイ。ショコラトリーではありますが、お手軽価格の割にきちんと美味しいランチもやっていたりして、お気に入りのお店の一つです。今月になって、ランチ&デセールが新しくなったので、早速食べに行くことにしました。

ランチは11時30分からですが、早目に到着。表参道ヒルズククルザマックスブレナーは大行列でしたたし、はす向かいのカフェ・カイラもすんごい行列でした。一部ではもう春休みに入っているし、気候もよくなってきたし、しばらくは平日でも行列必至かもしれません。

店内にはまだお客さんはおらず、待たせてもらうことにしました。いつもの席に案内してくれて、持ってきてくれたメニューを早速閲覧。ランチメニューは3種類。どれも美味しそうですが、なかなかのヘビー級も。なので、今回は量少なめなサンドイッチにすることにしました。

少し早目でしたが、準備ができたようで、スープが運ばれてきました。

デル・レイ '14.03ミネストローネ.jpg

本日のスープはミネストローネ。最近ポタージュ系が多かったので、ミネストローネは久しぶりかな。トマトベースのスープにはお豆や玉ねぎ、キャベツ、ベーコン、ショートパスタが入っていました。トマトの程よい酸味がよかったです。

そしてこれが飲み終わるとメインの登場!

デル・レイ ベーコンとトマトのヘルシーパニーニ.jpg

ベーコンとトマトのヘルシーパニーニ。「ドライトマトを練りこんだパニーニにベーコン、フレッシュトマト、リーフサラダをサンド。ワインとの相性も抜群です。」とのこと。以前のチャパタよりも幅が2/3ぐらいになって、程よい大きさ。トマトが練りこまれているので、ほんのり赤く染まったチャパタに、たっぷりのお野菜とベーコンが挟まれていて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

デル・レイ ベーコンとトマトのヘルシーパニーニ アップ.jpg

アップです。構成は下から、パン、リーフサラダ、マヨネーズソース、トマト、ベーコン、パン。パンはトマトの風味は弱いですが、乾燥バジルがふわっと香っていい感じです。少し温めてもらったので、むっちり感はなく、さっくりとした食感で、歯切れも良く美味しいパンでした。

そこに挟まれたベーコンはしっかりと焼かれてたので、余分な脂が落ちていて、適度な旨味がパンとお野菜に染みこんで、ちゃんと美味しく仕上がっていました。ソースのマヨネーズも結構たっぷりでしたが、若干の酸味が脂っぽさをなくしてくれて、食べやすかったです。ヘルシーかどうかは微妙ですが、ボリュームが程よくて、私にはぴったりでした。

そして、デザート。

デル・レイ ダイアモンド ダーク.jpg

ダイアモンド ダーク。今回からチョコレートに変更になって、そのチョコも4種類ぐらいからチョイスできるようになりました。苦手なものが多いので、これかキャラメルジンジャーの2択でしたが、ダークチョコが食べたかったのでこちらをチョイス。

デル・レイ ダイアモンド ダーク断面.jpg

ガブっと断面です。中にプラリネ。ダークですが、ダークというほど甘味控えめではなく、ミルクよりもややビター、っていうぐらいのレベルのダークさでした。久しぶりのチョコでしたが、流石に美味しかったです。

ガトーショコラも美味しかったけど、やっぱりチョコ一粒の方がいいな。今回からランチの価格もちょっとあがりましたけど、それでもお手頃だと思います。今回のデセールは残念ながら苦手なものばかりで食べられそうにありませんが、あとのランチは美味しそうだったので、がっつりお腹を空かせてチャレンジしようかな、と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.19 20:53:00
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 八柱( やはしら … New! いわどん0193さん

今日は弘前で試合 New! 川岸51さん

アトム探検隊🎵やら… New! chiroakaさん

カメラのバッテリー… New! neko天使さん

コメント新着

風とケーナ@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
かずまる@@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木32〕を…
いわどん0193@ Re:7月1日 記事更新致しました。(07/01) New! ●7/1 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月30日 記事更新致しました。(06/30) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.