5193257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2014
XML
カテゴリ:ブッフェ

今までの夏日がなんだったのか?と思うぐらいに、どえらく寒かった一日。桜の花が咲く頃ぐらいの季節に逆戻りです。なんなんですかね、全く・・・。

そんな中、連休最終日の今日はガッツリとブッフェにお出かけ。向かったのはホテルニューオタニ東京内のTop of the Tower。こちらでは毎年このGW中、イタリアンの有名シェフ、落合務さん監修のスーパーブッフェが開催されています。一度行ってみたらとても美味しかったので、それ以来最終日はこちらのブッフェで〆るのが恒例となりました。今回も美味しいものを期待して出発です。

偶然にも去年と同じ、見晴らしのいい窓側の席を用意してくれて、ドリンクのオーダーを勧められました。通常のドリンクもオーダーOKというので、ノンアルコールカクテルを。程なくしてお料理の準備ができたというので、いざ、ブッフェ開始です!!

Top of the Tower モモコ.jpg

ノンアルコールカクテルのモモコ。ピーチシロップ、ブルーシロップ、パインジュース、グレープフルーツジュース、レモンジュースを混ぜ合わせたもの。さっぱりしているのかと思いきや、かなり甘くてびっくり!!ふわっとピーチの香りがして、味的にはパインが一番強かったです。

Top of the Tower '14.05サラダ.jpg

サラダ。レタス、トレビスなどの葉野菜に、筍、ツナキャベツをトッピングしました。他にブロッコリーやナスとオクラ、こんにゃく、海藻などがありました。ドレッシングはハーブ、アボカド、アイオリ、オニオン。どれも好みでなかったので、卓上の塩コショウでたべました。まあ、普通のサラダでした。

Top of the Tower '14.05お料理1.jpg

お料理一皿目。右上から時計回りに、トマトとモッツァレラチーズのサラダ’カプレーゼ’、ロシア風ポテトサラダ、野菜のオーブン焼き(ナス、ズッキーニ)、牛肉のキューブカツレツ 赤ワイン風味、真鯛のポテト包み焼き、お餅のホワイトソースグラタン。お餅は外しましたが、ホワイトソースの部分が美味しかったです。カツレツはすんごく柔らかなフィレっぽいお肉で、ナイフがいらないぐらい。衣がすごく細かくて薄付きだったので、脂っぽくなくてよかったです。真鯛のポテト包み焼きが、周りのポテトがカリカリしていて美味しい♪何どうロシアなのかわかりませんが、ポテトサラダは結構マスタードが効いた大人な味わいでした。

Top of the Tower '14.05お料理2.jpg

二皿目。同じ順序で、カジキ鮪のチーズパン粉焼き、イタリア風麻婆豆腐、リコッタ入りハンバーグ、イタリア風オムライス、フライ盛合わせ(ポテトコロッケ、チキンレース揚げ、小海老レース揚げ)、豚フィレ肉のピザ職人風。麻婆豆腐はバジル、モッツァレラ、トマトの入ったパスタソースに豆腐を入れたような味わいで、意外とよくあってびっくりしました。ハンバーグやオムライス、フライ物は子供用メニューですが、大人が食べてもきちんと美味しく食べられるように作られていました。フライの衣はフリットのようなふわっとした衣で、塩味がついていたのでそのままで十分でした。

Top of the Tower '14.05お料理3.jpg

三皿目。パスタ祭りなお皿になりました。同じ順序で、生トマトソースのスパゲティ リコッタムース添え、クリーム入りミートソースのスパゲッティ、イタリアントマトカレー、ソーセージとブロッコリーのオレッキエッテ、落合流スパゲッティナポリタン、生うにのスパゲッティ、牛肉のタリアータ。トマトたっぷりなカレーはとてもマイルドな辛さで、お子様向け。パスタはさすがにどれも美味しかったですが、トマトソースのスパゲッティのリコッタムースがトマトにコクを与えて、すごく美味しかったです。落合さんのスペシャリテ、生うにのスパゲッティは、今回初チャレンジ!が、食べてみたら、ウニの臭みがまったくなくて美味しい!!これなら私でも食べられました。うん、美味しければ結局なんでも食べられるものなのですね。改めて実感。

Top of the Tower '14.05お料理4.jpg

四皿目。フォカッチャ、ポテト、魚介のブロデット、パルマ産生ハムとボイルハムの盛り合わせ、小海老レース揚げ、お餅のグラタン。ブロディットはシーフードの旨味がたっぷり♪ハムはお肉自体が美味しかったです。フォカッチャは隠れた名品です。

そしてまだまだ続きます。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2014 09:18:54 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

何も良いところなし New! 川岸51さん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
Photo USM@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:4月30日 記事更新致しました。(04/30) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.