5212116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2014
XML
テーマ:アイス(523)
カテゴリ:アイス

2品目。

メインのジェラートを食べに移動。向かったのは伊勢丹新宿店内にあるプレミアムマリオジェラテリア。最近GROMが撤退してしまったので、この辺ではこちらぐらいしかなくなってしまいました。寂しい・・。

パトロールはとりあえず後にして、お店に直行。まだ早かったので、あまりお客さんはいませんでした。早速アイスケースを覗くと、お目当てのフレーバーを発見!!それに食べそびれた!と思っていたフレーバーが残っていて、超ハッピー♪もちろん、その2フレーバーをオーダーしました。

そうして手渡されたジェラートがこちら。

マリオジェラテリア クワトロフロマッジオ・栗玄米.jpg

クワトロフロマッジオ(左)・栗玄米(右)。組み合わせ的にはどうよ?っていう感じですが、個人的には食べたいフレーバーですから、ノープロブレムでとっても美味しそう♪

では、実食!!

まずは栗玄米から。「栗と香ばしい玄米をあわせたフレーバーに、甘く煮詰めた栗を混ぜ込みました」というもの。食べてみると、一口目から玄米の香ばしいお味がお口いっぱいに広がります。冷たい玄米茶を飲んだみたい♪でも、この玄米の主張が強すぎて、栗の味わいや風味はあんまり感じられなかったのが残念。時折入っていた栗の欠片も、あんまり栗っぽさがわからなくて、栗好きの私にはやや拍子抜け。ただの玄米アイスだと思えば美味しく食べられると思います。

続いてクワトロフロマッジオ。「マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、カマンベール、の4種類を使用したジェラート。ハチミツをかけたまろやかな味わい」との事。食べてみると、かなりゴルゴンゾーラの青かび系の味わいがガッツリとやってきます。これはチーズ、特に青かび系が好きな人にはたまらんですね。私は好きなので、これはすごく好み♪この青かび系が前面にでているので、ジェラートのクセに結構しょっぱいです。巷のチーズフレーバーぐらいの感覚で食べるとカルチャーチョックです。チーズが好きな方にはお勧めですが、あんまり、な方は絶対やめた方がいいですね。興味がある方は早めにGOですよ!

まあ思うところはありますが、面白いフレーバーが食べられたのでよかったです。次のも美味しそうなので、また食べに行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2014 09:08:44 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

残塁の山 早川を見… New! 川岸51さん

ハナビヨリ@よみう… New! chiroakaさん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

neko天使@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
いわどん0193@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! ●6/14 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
風とケーナ@ Re:6月13日 記事更新致しました。(06/13) おはようございます♪ いつも本当にありが…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.