5214896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2015
XML
テーマ:ランチ(600)
カテゴリ:ランチ

予報に反してお日さまはあまり出ず、気温もあまり上がらなかった一日。明日は雨模様。雪にならないといいけど。

今日も実家で昼食を取らず、途中でランチを食べることにしました。なんだか妙に美味しいミルクティーが飲みたかったので、それが飲めそうなところへ。向かったのは、駅からほど近くのTea Room Complicata(ティールーム コンプリカータ)。以前、スコーンも紅茶も美味しかったので、こちらで食べることにしました。

ランチのオンタイムでしたが、一階にはお客さんはおらず、でも二階にはいるようでした。前回と少しレイアウトかわっていて、テーブル席はもろ入口にあるのみ。テーブルの方がよかったのですが、寒いし、かといって勧められた2階に上がるのも面倒だったので、カウンター席に落ち着くことにしました。

席に着くとメニューをくれたので、早速閲覧。若干メニューが入れ替わっていました。新登場のシェパーズパイも気になりましたが、ツレがオーダーするというので、私は前回気になったパニーニをオーダーすることにしました。

程なくすると、サービスのお茶が出されました。

コンプリカータ 桃の紅茶.jpg

桃の紅茶。ほんのりと桃が香って、春らしさが感じられてよかったです。

それから待つ事10分ほど。食事と一緒に、と言っていた、ミルクティーの登場。

コンプリカータ ロイヤルミルクティー.jpg

ロイヤルミルクティー。茶葉はアッサム。セットのミルクティーよりも、茶葉、ミルクともにたっぷりと使って煮出して入れられたものです。ミルクの甘さとコクがあるのに、しっかりと紅茶の味も負けてなくて、やっぱり流石専門店で、美味しかったです。

そして、メインが運ばれてきました。

コンプリカータ こだわりパニーニ ボンレスハム.jpg

パニーニセット。具は生ハムかボンレスハムかを選べたので、ボンレスハムを。パンはしっかりと焼かれていて、お野菜はマシマシ。うん、とっても美味しそう♪

では、実食!!

コンプリカータ こだわりパニーニ ボンレスハム 断面.jpg

ばっさりと断面です。構成は下から、パン、チーズ、ボンレスハム、グリーンカール、トマト、ドレッシング、マヨネーズバター、パン。パンは薄くて、しっかりと表面が焼かれているので、パリパリと香ばしいです。ふわふわ、もっちりが好みな人はちょっとなじめないかもしれません。

ボンレスハムは国産、無添加のハムとのことですが、お肉の旨味があっていいですね。チーズもゴーダっぽい癖のないものを使っていて、ハムとの相性もよかったです。

粒マスタードを使ったドレッシングが、さっぱりしていて、ハムやお野菜にとてもよくあっていて美味しかったです。でも、折角の温かいパニーニが、お野菜でちょっと冷えてしまったのが残念かな。別々の方が個人的にはよかったです。

コンプリカータ こだわりパニーニ ボンレスハム マッシュポテト&紅茶ゼリー.jpg

付属のマッシュポテトと紅茶ゼリー。前回も思いましたが、こちらのマッシュポテトがなにげにとっても美味しいです。丁寧に裏ごしされているので、口当たりがすごく滑らかで、クリームやチーズも入っているようでコクがありました。紅茶ゼリーはコーヒーゼリーの紅茶版みたいで、すっきりとしていて、お口直しにぴったりでした。

美味しいミルクティーも飲めたし、パニーニも美味しかったので満足できました♪またメニューが変わったり、美味しい紅茶が飲みたくなったら伺おうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2015 08:59:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅子08

紅子08

Calendar

Favorite Blog

その落とし前・・・… New! ナイト1960さん

2にゃんシンクロ。… New! neko天使さん

迷いと予見 小説家… New! hoshiochiさん

昨日 多賀城市のあ… New! masatosdjさん

第106回全国高校野球… New! クラッチハニーさん

Comments

風とケーナ@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
千菊丸2151@ Re:6月14日 記事更新致しました。(06/14) New! 千疋屋のアイス、美味しそうですね。
いわどん0193@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! ●6/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:6月19日 記事更新致しました。(06/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木19〕を…
かずまる@@ Re:6月18日 記事更新致しました。(06/18) New! 紅子さんお疲れ様です! ☆☆!いいね!( ̄…

Freepage List

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.